※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

まじ旦那腹立つ一緒にお祭り行けたのは嬉しかったけど昼からガバガバ飲…

まじ旦那腹立つ

一緒にお祭り行けたのは嬉しかったけど
昼からガバガバ飲んで
帰ってきたら爆睡してる。

21時に友達と飲むらしくてどーせ
その頃になるまで寝てるんだろーなー

あーあ。今日も私がひとりでお風呂いれんのかー

私だって、お祭りでお酒飲みたかった。
同じように疲れて帰ってきたんだから
ひと眠りしたかった。
たまには居酒屋に飲みに行きたいよ。

いーなぁ、
自分は寝てても娘のことも家のことも
色々終わってて出掛けるだけだもんね。
どうせ夜飲むなら昼我慢するとかできない?

毎日仕事してくれてるのは感謝してるけど
私だって毎日の家事育児でヘトヘトになってるんだよ?
色んなこと我慢して後回しにしてるのに
口では分かったようなこと言ってさ。
分かってるなら行動で示せよ。

ゲームか、友達と電話か、飲みに行くか、
寝るか、部屋汚すことしかできねーのか。
部屋に散らばってるの全部旦那の物だけど
私が片付けんの?
引き出しにしまうくらいなんでできねーんだよ

コメント

ゆか

なんかバカらしくて泣けてきた。
リビングで大の字になって寝てる旦那に嫌悪感しか感じない。

あ、そろそろお風呂いれなきゃ。
洗濯物まだ畳んでなーい。

ちゃろ。

うちの旦那も自分の事ばっかですよ(꒪⌓꒪)
ゲームして飲んで寝て
「お金ない節約しなきゃ」とか言ってるくせに
焼肉行ったりBBQしたり...脱いだ物は「後でやる」とか言ってやらないです(。´・ω・`。)

私は自分の物も我慢して、どこにも行かず
ご飯と弁当作りの毎日です...

  • ゆか

    ゆか


    自分のことに一生懸命になれて羨ましいです。

    毎日毎日、自分だけバカみたいですよね。
    主婦は家政婦じゃないです。

    • 7月30日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    ほんとですよね...
    自分の事ばっかりで頭の中どうなってるんでしょうね。

    家政婦でも無いし召使でも無いし
    妻なのに妻じゃ無い...
    掃除、洗濯、ばっかり。

    • 7月30日
メリリ

母親は子どものためにいろいろと我慢してるのに父親は何も気にせずやりたい放題なんておかしいですよね。私も思ったことあります。
お互いが我慢してるのならまだ頑張れますが、片方だけだと不満がつのりますよね。

私もお風呂1人で入れろって言われて、
時間があるときは1人で入れていますが、
正直しんどいです。
子どもが風邪ひかないようにすぐ拭きたいけど自分がびちょびちょだから周りが濡れてそれを拭くのも面倒くさいし。
だったら2人でテキパキやったほうがよくない?って思うのですが、1人で入れろと言われます。

旦那が出しっぱにしたものを私が
片付けないで置くと 片付けできないだらしない女認定されます(笑)

炎天下の中で働いてる旦那にとっては
涼しい場所でたった4時間のパートをして
帰って家事育児するくらい楽勝だと
思われているようです。
子どもの近くを離れると泣くので
家事が進まないのに帰宅すると
なんでやってないんだよ時間いっぱいあっただろって言われます。

オムツ替えもお風呂も1人じゃできない
人に何言われてもなんとも思わないので
全部笑って済ませてますが(笑)

  • ゆか

    ゆか


    家事育児の中4時間パートに行くって事はママの自分の時間を仕事に使ってるってこと、旦那さん理解してほしいですね…(;_;)

    仕事しかしてないくせに偉そうなんですよ。男ってのは。
    (失礼な言い方ですみません😢)
    女は仕事もできるし、家事育児もできる。
    でも男は仕事しかできない。
    それなのに、偉そうにするなですよね…

    • 7月30日
あーたれ

共感です!!
本当男の人って自由でいーですよね。
うちも片付け出来ないし、毎週休みは昼寝して、酒飲んで。。
家事は一切出来ないし。
なのにやってます感。家族大切アピール。口じゃなくて少し協力して欲しいですよね。

少しは休んだら?とかたまには言って欲しいです(>_<)

  • ゆか

    ゆか


    そーなんですよ!
    月に1、2回お風呂入れただけで
    イクメン気取りw
    正直笑えます。w

    • 7月30日
  • あーたれ

    あーたれ

    うちも週1です。
    しかもビデオ回してとか、カチンときます。
    本当笑えますよね。
    イクメンに謝れーって感じです。

    • 7月30日
たむ

だんなさーん!!叱ってやりたーい!

わかりますよー(>人<;)うちは飲まないですがコーラが大好きでコーラの缶だらけ。一回片付けないでみてみたらテーブルの上コーラの缶10つも。
私は家政婦か!!

せっかくのお祭りの日、奥さんだってはしゃぎたいですよね(>人<;)