※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
家族・旦那

凄く寂しいです😥とっても些細なことなんですが‥。旦那とお昼に出かけて…

凄く寂しいです😥とっても些細なことなんですが‥。旦那とお昼に出かけて何が食べたいと聞かれ答えたら微妙な返事。その後食べたくないのにラーメンに連れてかれて。。でも前日のお昼もラーメン連れてかれたんだったなぁ〜、私の希望は通らないの?なんて少し切なくなり。。
その後、珍しくぶらぶらしようかとショッピングセンターへ行ったんですが食後だったのもあり私が少し立ちくらんだのを見つけて、もう帰ろう、と言われました。一瞬、気を使ってくれたんだなぁーなんて思ったのに自宅に戻ったら『お出かけしよっかな♬』といそいそと一人でパチンコへ出かけていきました。
一人取り残されてうとうとしてた私が起きたらもぅ主人の姿はなくて‥😥
なんか妊娠前からですが妊娠をきっかけにほっとかれすぎて少し寂しくなりました。伝えてもキレるだけだし、今はここ数日前から禁煙始めたので余計にイライラして八つ当たりされるし。。
『土用の丑の日だけど、うなぎ食べれないならこれでも、くっとけ』と土用餅を冷蔵庫に入れられ私は置き去り。。
今は一人でお腹のはりと闘いつつ休憩しながら夕飯作ってます😣うーん。寂しいです。
旦那さんにほっとかれることありますか?
妊娠中だからか、異様に寂しくて‥気持ち、わかってもらえないなぁなんて思って切なくなります

コメント

うるるん

なんだかなぁ~ですね。

まあ、ワガママな旦那さんなんでしょう。自分の食べたいものじゃなきゃダメ。自分が出掛けたいからお買い物やめるとか…。子供みたい。

だけど、土用餅用意しててくれるのは良いかな?

食べれないものとか食べたくないものはハッキリ言わなきゃ。

私の旦那も焼き肉とか油っぽいの好きだったけど、私が食べれなくなり、ハッキリ言ったら我慢してくれましたよ。

出掛けられるのも嫌ならハッキリ言わないとですね。

たまには出掛けても良いけど、具合悪いときはそばにいてほしいとかね。

まあ、男の人はつわりや妊娠中の辛さなんてわからない。と思ってた方がいいですね。

私も何回喧嘩したことか…。

負けずに頑張れ!!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😂
    妊娠中期の頃にも同じ事があり実は、出かけすぎるのが嫌な事やラーメン(私は正直豚骨ラーメン苦手で)が食べたくない、苦手と思い切って伝えたことがあったんです‥暫くラーメンへは連れて行かれなかったんですが道を通るたびに『芙蓉嫌いだからな〜』とか言われ続け私が悪いのか!?みたいな雰囲気になってきて、その内友人と行く様になり外出が、毎週になり‥となってました😅
    やはり我が儘なんですよね、、😣
    ほっとかれすぎて切なくなります😓外出中に陣痛来ても絶対連絡してやんないと今は思ってます😟(笑)

• 7月30日
  • うるるん

うるるん

全く誰の子妊娠して大変だと思ってるの?と言いたくなりますね。

奥さんがラーメン食べれないなら、ひとりの時にいけば良い。友達と行かなくてもね。

もう気が使えないんですよね。男は。

外出中に陣痛来ても知らんぷりしてやる!と言ってみたらどうでしょう?

別に!いいよ。なんですかね?

てか、奥さん心配だったらそんなに出掛けないけどね。

やっぱり自分の事がしたい!なんでしょうね。

子供が生まれても同じなら、ひっぱだいてやってください(笑)

まだお若いんですか?旦那様?

• 7月30日
  • 芙蓉

芙蓉

ホントです😣気が使えないんだなぁといつも感じてしまいます。陣痛きても居なかったらギリギリまで連絡しないよ〜とは言ってあるんですが‥『いや、そこはしようよ。おかしいっしょ。』と言われます😥じゃそんなに心配ならいてよ、なんて思いますが💦
    やはり自分優先なんですよね😣
    はい!引っ叩いてやります!(笑)
    こんなでも旦那は30なんですよね‥😥ただ甘やかされて育ってる節もあり‥おーい、お義母さん‥と時々思う事が多々あります😓(笑)

• 7月30日
  • うるるん

うるるん

30かぁ~もう少し大人になってですよね。

聞いてる感じで、20代前半かと思ってました。

多分甘やかされて育って、食べたいものは食べたい、遊びたいもんは遊びたいみたいな…。

義母さんが甘やかして育てた結果でしょうね。

陣痛来ても居なかったらギリギリまで連絡しないって言ってあるんですね。

おかしくないよ~家にいてくれれば問題ないしね。心配ならもうそろそろ出掛けるのやめましょう。

子供が生まれたらもっと厳しくしなきゃだね(笑)

• 7月30日
  • 芙蓉

芙蓉

一緒に住んでて3歳児か!?って思うことも多々あります💦😂
    義実家戻るとお義母さんが何でもやってあげてるので恐らくかなり甘やかされて育ったのだと思ってます😓

おかしくないですかね😂お話し聞いていただいてなんか気持ちが楽になりました♥ありがとうございます 😂
    子供が生まれたら厳しくできるよう頑張ります!☺

• 7月30日
  • うるるん

うるるん

男の人は幼いとはいうけど嫌になりますよね。

3歳児まさにそんな感じですよね。

そうそう、お母さんて息子に甘いですよね。家の実母(私の母親)も、弟には甘くて、きっと芙蓉さんの旦那さんと同じような感じなんでしょうね。甘々です。

それじゃお嫁さんが困るからといってても、忙しいから可哀想とか言っちゃって…。

娘からしたらこりゃダメだですよ。

まあ、そういう旦那を教育するしかないんでしょうね。

うちも40代半ばでも、子供っぽくてね。参ります。

ま、禁煙してくれてることは誉めてあげましょう。うちもパチはやめれないけど、禁煙は頑張ってます。

子供生まれたらまた変わるしね。頑張ってね。

少しでも気が楽になれたなら良かったです。また何かあれば、話してね。

あ、グッドアンサーありがとうございました❗

• 7月30日
  • 芙蓉

芙蓉

こちらこそありがとうございます🙇💟
    やはり男の人はいつまでも子供なのですね💦
    うちは実母が他界してるのもあり弟は殆ど自分でなんでもこなすのでそれが普通と思っていた分一緒に住み始めてから驚いたのを覚えてます😅
    ありがとうございます.🙇💟
    またこちらで何かあれば呟くと思いますが見つけた時には是非聞いてやってください🙇
    ホントにありがとうございました😂

• 7月30日
  • うるるん

うるるん

いえいえこちらこそお話しできて良かったですよ。

男性は、家庭環境で色々と性格も違いますけどね。基本マザコンだったり、お母さんには頭上がらなかったりね。

弟さん偉いですね。でも、そういう環境になったら、甘えて張られないんですよね。

家事だってやろうと思えばやれるのにやらないのは、甘えですよね。

家の旦那は共働きの時は頑張ってたのに、妊娠して退職したら途端にやらず…。

自分でも悪いとは思ってるみたいですが、面倒なんでしょうね。やりませんね、

ま、気長に教育教育!

でも、禁煙はやってくれない旦那さんも多いみたいだから、ありがたいですね。

でも、ちょっと始めるの遅いかな?(笑)妊娠初期にやめていただきたかったね。

家は私も吸ってたけど妊娠してすぐにやめ、旦那はその1か月後に頑張ってやめてたので、誉めてあげました。

そうですね。また何あればお話ししたいし、赤ちゃん生まれたら報告待ってます。

後もう少しだね~楽しみですね。性別わかりましたか?

生まれたら気が休まれないから、今のうちにゆっくりとしてね。

またお話しできるの楽しみにしてます。

• 7月30日
  • 芙蓉

芙蓉

気長に教育ですね☺教育し終わった頃には私自身がお婆さんになっていそうなくらい教育する事が山ほどですが頑張ります!(笑)

禁煙は以前半年程してたんですが、法要が重なり私だけ数週間規制している間にまた再開してました💦本人曰く私がいないからと‥ふざけるな!と思いましたが(笑)
    旦那さん素晴らしいですね😲

はい!生まれたら報告致します☺
    性別は女の子です💟いつか母の味方になってくれると信じて今は耐え忍びます(笑)
    こちらこそまたお話できることを楽しみにしております🙇💓

• 7月30日
たーmama

同じくですー💧特に初期のつわりの時期は何も動けず、仕事から帰るのも必死で帰り、帰ってからはご飯を作る匂いも無理だったので、旦那は外で食べてくるーと友達と外食行く日々……スポーツを趣味でしていて、スポーツをしにいく……なんか体調なんて気にせず、自分のしたいことばっかりしてる旦那にイライラ〜です笑笑(*^^*)

• 芙蓉

芙蓉

同じ方がいて共感してもらえて嬉しいです😂
    うちも初期は切迫流産で寝たきりだったのですが、その時にもほっておかれパチンコへ‥ご飯が作れないと伝えたら弁当買ってくるねと言われ待ち続け、帰ってくるのが夜中‥その間私は空腹で待ち続けて😣中期、後期に入り少しずつ動けるようになりましたが、少し足を伸ばしてここに行きたいと伝えても『お腹張るしなんかあったらなぁ〜』といつも拒否され彼はパチンコへ💦😥
    最初こそイライラしてましたが、最近はあーこんなもんの扱いなんだなぁと切なくて寂しくなってます😥

• 7月30日
  • たーmama

たーmama

旦那も毎日行くぐらいパチンコ好きでした💧結婚してからは行かなくなりましたが、タバコはまだまだ💧

ずーっと家におられても嫌ですけどね♥笑笑(*^^*)毎日仕事がんばれーってゆってます♥笑

• 7月30日
  • 芙蓉

芙蓉

旦那さんパチンコ辞められたんですね!すごいです😂
    うちは、勝手に禁煙はじめてイライラして八つ当たりされるし、なんかとんだとばっちりばかりです😓💦(笑)

• 7月30日
たむ

なんだかなぁ〜(>人<;)って私でも思います!
しかも食べたいものいって、妊娠中だから却下されたわけでもない感じですよね!2日ラーメンって塩分(*pωq*)

しかも立ちくらみある奥さんおいてパチンコ。私ならでていってます(>人<;)

旦那さん自己中な感じがします(>人<;)すみません、人の旦那さんですが。

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😂
    どちらにしろ塩分‥何ですが暫く食べてなくてどうしてもモスバーガー食べたくて(笑)旦那さん曰く高い割に量がないらしくあまり好んでないのだと思います、なんでもいいよと言いながら提案したらスルー😓💦
    しかも2日連続、油ギタギタの豚骨ラーメンで。。私苦手なので勿論半分以上残したのですが、残すと勿体無いとお店出てからグチグチ言われます😥

少し前から低血圧があり歩くと立ちくらみがすることが多くて、それを伝えて入るのですが寝てれば大丈夫だよねとほっとかれます😥
    全然です!自己中なのは事実なので(笑)聞いてもらえるだけで私は少し楽になれます💟ありがとうございます🙇

• 7月30日
おったまげー

うわぁ〜なんだかなぁ。
すげぇ典型的な自分勝手な男って感じ。
旦那にそんなんされたこと一度もないわぁ。。
しかも禁煙でイライラして八つ当たりとか。笑

やばい、わたしには旦那様のいいところが分からない!笑
すいません😭

もっと奥様、強気に言っていいと思いますよ👌若いうちから教育しないと年取ってから面倒くさいですよ😃うちの父親がそうです。

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます💦💟
    典型的な自己中ですよね(笑)それでも昔は気を使ってくれたんですが最近は特に酷くて自分でも何故こうなった?なんて思ってます(笑)
    もっと言っていいですよね😥教育しないとあとが大変ですね😅

• 7月31日