※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

8週4日の妊婦です。下腹部に違和感があり、チクンやズキンと感じることがあります。お腹の子の成長や便秘が原因か気になっています。同じ経験の方いますか?

今8週4日になります。下腹部に違和感があります。

昨日病院に行き、順調に元気よく動いてるよ!と先生に心配ないと言われその時は何も異変がなく帰ったのですが…

昨夜夜中から下腹部(子宮あたり)がたまにチクん?ズキン?とする感覚があり、今はジンジンする様な違和感が常にあります。

お腹の子が成長してる違和感なのか?
汚い話しですが、便秘ではないのですが昨日全部でききった感覚がなく、それで圧迫されてるのか?その場合下腹部に痛みでるのか?……

この位の週数の時に似た様な経験の方いらっしゃいますか?

コメント

まめこ

ほんと妊娠初期は不安だらけですよね(´・ω・`)
もしかしてチクチクするのは子宮が大きくなってるんじゃないかなぁ(ˊ꒳ˋ)♥︎
出血や強いお腹の痛みがあれば病院に行ったほーがいいと思いますよ( ´•௰•`)

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    今の所出血はないのと耐えられない痛みとかではないので
    病院にも連絡しずらくて様子は見てるんですが、こんなにチクチク?しっかり感じるのが初めてで不安になってしまいました(。•́︿•̀。)まだ不安定な時期なので良くない事も考えてしまって💦

    • 7月30日
  • まめこ

    まめこ

    あたしも初期の時2、3日チクチクしてましたよ😄
    今つわりなどはありますか( ´͈ ᵕ `͈ )?
    つわりあると赤ちゃんも元気なんで少し安心しますよ😁

    • 7月30日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そうなんですか😳同じような方いるとちょっと安心できます!!
    妊娠発覚した辺りはたまにチク位はあったのですが常にチクチクは無かったので焦りました💦
    つわりはもともと軽い食べつわりでムラがあるのですが、この痛みと共に昨夜夜中すごく気持ち悪くなって腰も痛くなりました。
    今日はつわりはあまりないのですがゼロではないので希望をもちます(๑•̀ω•́) ありがとうございます!

    • 7月30日
  • まめこ

    まめこ

    あたしも最初めっちゃ不安で色々検索魔になっていて妹に聞いたらそれは「子宮が大きくなってる証拠」って言ってくれたのであたしも少し不安が消えましたよ😄❤️
    これからつわりとかひどくなるかもですが頑張って乗り越えて下さい😍
    そしてお互いに元気な赤ちゃん産みましょうね😆💕

    • 7月30日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    身近な人から言われるとさらに安心できますよね♡
    まめこさんの妹さんもご経験者との事で私も勇気づけられました😆
    ずっと今日1人で悶々としてたもんで😅我慢できなくて質問して良かったです!
    温かいお言葉をありがとうございます!まめこさんもお体に気をつけて残りのマタニティライフをエンジョイされて下さい(*´ω`*)

    • 7月30日