※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が「名前」から「ぼく」に変わった。幼稚園での影響力に驚きつつ、成長を感じる。人見知りだけど、色々学んでいるよう。

最近、息子の一人称が「名前」から「ぼく」になってる!?

色々覚えてくるし、成長を感じる&幼稚園の影響力すごいな( ̄□ ̄;)!!

人見知りすごくて幼稚園でも一人でいる事が多いみたいで、発表会などはほとんど動かない子なのに……色々見て学んでるだね( ・∇・)

コメント

2kids_mom

すごいですねー!成長ですね^^
うちも今まで『名前』で自分のこと呼んでたのに、先生やお友達が『君付け』で呼んでくれているからか『名前+くん』になりました。笑
本当幼稚園や保育園の影響力、そして子どもの吸収力すごいですよね!

• ゆん

ゆん

君付けも可愛いですね(^^)
    本当に色々吸収してきてビックリしますね( ・∇・)

• 12月3日
ののママ

うちの息子はまだ名前です(^^;)
幼稚園の影響力すごいですよね!
今日個人懇談あったのですが、入園式でずーーーっと泣いてた子とは思えないほど充実した幼稚園生活を送ってるようで成長を感じました!
発達グレーなので心配なことがいっぱいありましたが先生やお友達にも恵まれて感謝しかないです(T^T)

• ゆん

ゆん

うちの子も入園式は終始泣いてました(笑)
    なので発表会などで動かなくても泣かないだけ成長したなぁと思ってます( ̄▽ ̄;)

• 12月3日
いちご みるく

うちも幼稚園行きだして、なぜか「ぼく」を通り越し「おれ」になりました😂
でもまだまだ名前呼びも多いです!
うちは落ち着きなかったのに発表会でしっかり踊ったりしてるの見て、「何だ、ちゃんと出来るんだ💦」って、驚きました✨

• ゆん

ゆん

小さい子が「おれ」って言ってるのも可愛いですね(*´∀`)

発表会でちゃんと踊れるのすごいですね、うちの子は本当に動かず歌わずで…家では出来てるのにー、当日披露してくれよーって感じです( ;∀;)

• 12月3日
  • いちご みるく

いちご みるく

それが全員、ちゃんと踊ってて💦
    誰も泣かないし、移動も列を乱すことなくしっかりやってたので凄いなぁと思いました✨
    たいてい1人くらいは圧倒されて踊れない子がいるのに、コロナで場所も幼稚園でいつも通りだったし少人数だったせいか、ほんとにみんな上手で感動しました✨

• 12月3日
ママリ

息子は早くて3歳半からぼくと言い始めました😂❣️

まだ名前呼びもありますが、成長したなーってしみじみしてます😋😋

• ゆん

ゆん

親の方がまだ「ぼく」に慣れなくて違和感あります(笑)

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

わかります🤣🤣

ぼーくーー?😳😳😳😳💡ってなりますよね🤣🤣

• 12月3日