※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いいね、お願いします2択しか選択肢はありません。旦那と2人で2歳の子供…

いいね、お願いします
2択しか選択肢はありません。

出産後近くの義理実家に1ヶ月お世話になるか、
旦那と2人で2歳の子供と新生児頑張って世話するか悩み中です。自分の実家は不可です。
義親とは不仲ではないですが好きでもないです。

旦那は産後間もない私が、
新生児と2歳児 2人面倒はキツいから義理実家行くことを勧めてます。

私は1人目の時に義理実家1ヶ月お世話になりました。
家事しなくていいし、ご飯も作ってもらえ子供の世話と自分のことをしたらよかったのでありがたいくらいでした。日中は義理親仕事のため子供の世話をして、夜は寝るまで義理親が見てくれてました。
わたしは子供が寝るまでテレビやベッドに横になったりできてました。

ですが‥、やはり自分の親ではないし自宅ではないので気遣いストレスが半端ないです。育児や家事では疲れてないけど思い通りにできないため
すごくストレスでした。
精神的不安定なときに泣けない、夜寝静まるまで旦那に愚痴言えないはキツかったです。
ご飯も好きなの食べれない、夜のトイレ行きにくいなど疲れました。
また、義理実家が旦那職場から片道1時間30分と遠く街灯もない田舎のため事故がないか不安です。
自宅は街中の片道20分です。

上記のように、
自由きままだけど育児家事疲れMAXの自宅
または
家事育児疲れ余りなしの、気疲れ不自由MAX、
旦那事故しないか毎日不安の義理実家

みなさんはこの場合どちらで産後から1ヶ月間すごしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人で自宅で頑張る

はじめてのママリ🔰

義実家に1ヶ月お世話になる