※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

4歳の男の子の遊び相談です。YouTubeやポケモンで遊ぶのが好きで、他の遊びを提案したいと悩んでいます。ひらがなやおままごとを拒否されています。

4歳の男の子のママさん、いつも何して遊んでますか🥺?

うちの子はYouTubeが大好きなのでそれを見るか、ガチャガチャでゲットしたポケモンで遊ぶのどちらかしか、やりたがりません😱

ずっとテレビ見せるのもダメだし、ポケモンごっこは分からないのでかなり苦痛です…
ポケモンの技を言いながら戦いごっこをさせられます😒
昔ポケモン好きだったけど小さい時だったので忘れてるし、もっと別の遊びをさせたいです。

ひらがなを勉強するのは嫌だと毎回言われてしまうし、おままごとも嫌だって言われます😅
小さい時はずーっとおままごとしてたのに🤨

コメント

ちまこーい

工作ドリルは嫌がりますか?
塗り絵、迷路、点つなぎなども息子は好きでしたよ😊
あとは粘土とかもよく遊びます。
ポケモン好きなら粘土でポケモン作ろうとか塗り絵とかもポケモンなら気のりしやすいかもと思います😊

• なーぽん

なーぽん

迷路好きです🐰
    粘土も好きですが、保育園から帰ってきたときは私がご飯作ってたり、そのあともバタバタするので休みの日だけしかさせてないです😱

• 12月2日
かなママ

LEGOとか、こどもちゃれんじの知育玩具で遊んでいることが多いです!
あとは折り紙、塗り絵や粘土、ワークなんかもします👦🏻
あれこれやりたがるので結構大変ですよ💦

• なーぽん

なーぽん

レゴはうちも好きです🥰
    実家に私が子供の時遊んでたのがあるので、それで遊ぶことはよくあります🐰
    家にいるとほんとにテレビばっかりで😭

• 12月2日
あき

トランプとかかるたはやりたがりませんか?

• なーぽん

なーぽん

たまにカード類はやりたい!って言うことあります😆

• 12月2日
  • あき

あき

トランプもかるたも数字や文字を覚えなきゃなかなか勝てないから自然と数字や文字の勉強に連動できるかと思います。ちびむすドリルというサイトをご存知ですか?文字や迷路など無料でプリントアウトできます。

• 12月3日
  • なーぽん

なーぽん

そんなのがあるんですね💓
    検索してみます!ありがとうございます🐰

• 12月3日

LEGO、トミカ、廃材遊び、お絵描き、粘土、迷路とかですかね。
YouTubeは終わりが見えないというか長く見過ぎるので、録画したディズニーとかジブリ見せてます😊✨

• なーぽん

なーぽん

お絵描きは、あんまりやりたがらないですね🐰

家にいるイコールテレビ見るって感じになってて、ほんとに困ってます😭

• 12月2日