※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍑👶
ココロ・悩み

離婚を考えるようになりました。喧嘩が多かった結婚に後悔。息子に感謝。シングルになる勇気が出ず、誰にも相談できず辛い。息子と2人で暮らしたいと思う。産後鬱かもしれない。

離婚したいなって思うことが増えました。
付き合ってる時から喧嘩が多かったのになんで結婚してしまったのか。。
息子に会えたことだけは感謝しています。
シングルになる勇気が出ません。
親にも友達にも旦那にも言えません。

息子にだけ2人で暮らしたいねって言ってしまいます。
産後鬱なのかなあとも思います。
辛いです

コメント

はじめてママリ

わかります😭
シングルになる勇気もないけど、離婚考えちゃいます。
結婚したら変わるかなって思ってたけど、全然変わりませんでした。子供が産まれても…
お互い折り合いをつけてやっていくか、本当に辛過ぎたらいよいよ考えなきゃですね。。
何もアドバイスできず、すみません。

• 👶🍑👶

👶🍑👶

ありがとうございます。
    やっぱり結婚しても人間そう変わりませんよね。子どもはかわいいみたいですが、遊んではくれるけどお世話はしない感じです。
    まだ我慢出来るかなあと思ってます。
    でもどこが別れ時なのかも分かりません。

• 12月3日
まま

シングルマザーです!
仕事も正社員じゃなくフルタイムパートです!が、なんとかなるかな、と軽くしか考えず離婚しました😂まだ小学校に上がる前でお金もそこまでかからない時期だからかもしれませんが、今のところなんとかなってます🤣ちなみに子どもと2人暮らしです!
でも元旦那とはお互い気持ちがあるまま別れて、後悔もあります。理由はわかりませんが、後悔しないようにゆっくり考えてください😊

• 👶🍑👶

👶🍑👶

私も復帰したらフルタイムパートです。
    何とかなるかなあと思う時と、すごく不安になる時があります。社員でも薄給な職種なので。。
    ゆっくり考えます。ありがとうございます。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

産後まも無いのでそれも原因かもしれませんね😭
私も結婚してすぐ借金発覚してから離婚ばかり考えていましたが、パパとしてこどもは可愛がってくれるのでATMと割り切って付き合ってきました。それでも気づけば三人目妊娠しててなんとかやってきました😊

今思えば産後鬱だったなと思うことばかりですが、根本的に旦那は嫌いです(笑)
ただ同じ親で兄弟を作りたいという勝手な私のエゴで離婚を切り出してない感じです😭

1人で溜め込むのは本当に辛いと思うので
支援センターや電話相談を使って吐き出していくと気持ちが楽になることがあると思います😊!

りー

同じく、離婚したいけどその勇気が出ないです。
離婚話は何度も出ていますが、結局お互いに最後に決断するところで迷ってしまう感じです。

でもケンカするのも疲れますし、離れたほうがストレスもないと思うんですけどね。

子供がいるのも大きいかなって感じです。