※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

夜にお風呂嫌がる子供がいます。朝に入れているが心配。朝パパがいる時に入れようと思っています。保育園もあるし、慣れさせるのも考える。みなさんはどうしますか?

最近、夜にお風呂嫌がり入ってくれません💦
朝入れてます…
1人だとなかなか無理矢理入れるのは難しいので、朝パパがいる時に入れようと思っています。
これが続くと保育園もあるし、心配ではいます。
風呂の時間が変わっただけですが、それに慣れてしまうのも困るなぁと思ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

あーぱん

泣いても汚いので夜に入れますね🤔
保育園行くようになったら朝風呂してる時間大変になりますよ😱

• まな

まな

保育園で汚れてくるので入れたほうがいいですよね😭

• 12月2日
きき

これから寒くなるし、夜に入る習慣付けたほうが良いです😣

• まな

まな

夜に入る習慣つけさせたいです😭

• 12月2日
Rachel

バスボール入れてあげると喜んで入ります🤗
水の中に人形などを入れて凍らせて、お湯に入れて溶かすと中から出てくる遊びも楽しいみたいですよ😊🙌

うちは男の子なのでヤダヤダ言われて入らない日は無理矢理入れてシャワーで終わらせたりしてました😂
本人は無理矢理やられるのが嫌みたいなので、無理矢理入れられるのと今ままと一緒に入るのどっちが良い?と選ばせるとすんなり入ってくれたりします☺️

• まな

まな

無理矢理入れると、しがみついてきて、抱っこから降りなくて、なかなか洗えず湯船も抱っこから離れずでギャン泣きです💦💦大丈夫でお風呂で遊ぶ時もあるので、なんなんだろうと思ってます😭
    動画やいろんなおもちゃで誘ったりはしたのですが…

• 12月2日
  • Rachel

Rachel

夜入るのが怖いとかだったら入る時間を夕方にしてみたりすると変わるかもしれないですよ🥺

抱っこ〜って言われても無理!ヤダヤダ〜って言われても無理!って言って泣いてても寝っ転がられても抱きつかれてもチャチャッと無理矢理洗ってました😂
    女の子だと中々出来ない方法かもしれないですね😅

• 12月2日
  • まな

まな

ご飯で汚れるのでご飯食べた後に入れたくて、17時に保育園迎えに行ってご飯食べてお風呂18時とかでも嫌がります😭
    このままが続くと、結構キツいです💦💦
    朝風呂よりかは夜無理矢理入れたほうがいいですよね?!
    綺麗に洗えないのはしょうがない、冬だしとおもうしかないですかね…

• 12月2日
  • Rachel

Rachel

そしたら疲れてて入りたくないのかもしれないですね😢
    お風呂は夜の方が絶対良いと思います🥺!
    頑張ってお風呂入ったご褒美に歯磨き後に食べられるタブレットみたいなのあげたらお風呂も悪く無いなと思ってくれるかもしれないです😊!

• 12月2日
  • まな

まな

そうですよね!夜の方がいいですよね😭
    ご褒美があるとお風呂も嫌がらなくなるかもですよね!
    お風呂入ったらいいことあるよって思わせるようにしていこうかなと思います。
    ありがとうございました!

• 12月2日