※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
妊娠・出産

入院中で食欲がなく、心配しています。病気や悪阻か不安です。栄養が心配です。

何ででしょう?わたし食欲がありません。

切迫早産で入院して二週間。
5日目ぐらいから食欲が出ません。
量を2分の1に減らしてもらいましたが、
食べられたのはその4分の1ぐらいです。

お箸をもって、ご飯の前に座りますが、
少し食べて、ため息しか出ません。
食べる気になれず、食べられません。

別の時間に
お腹は減りますが、その度にお茶のんだり、
チョコ摘まんだりして終わります。

特に自覚は無いんですが、病んでいるのでしょうか?
それとも悪阻の一種でしょうか?

お腹の子に栄養がいっているか心配です。

コメント

ままり🔰

安静で動けないので消費カロリーが減っていてお腹が減りにくいのに加えて、精神的なものもある気がします。病院食なので自分の食べたい物が食べられる訳でもないですしね。。
お腹の赤ちゃんは定期的にエコーで成長具合を確認してもらっていると思うので、特に先生から何も言われなければ心配しなくて大丈夫ですよ☺️
体重増加等で指摘されている訳でないなら、食事制限もないと思うので差し入れ等で好きな食べ物を入手して食べられる時に食べたい物を食べるようにしたらどうでしょうか?食べなきゃと思うと反対にストレスだと思うので、もうすぐ臨月ですしあまり考え過ぎずに心配せずになるようになる精神で過ごされたらいいのではないかなと思いますよ☺️♩

あり※

お腹というか胃が圧迫されてきてるのかと。私も切迫で入院してましたが食欲全然無かったです。赤ちゃん下がってくると食べる様になりますよ👌