※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

小3の息子が門限より4分遅れて帰宅。晩ご飯抜きの約束を守るべきか悩んでいます。4分は大目に見るべきでしょうか?

いつも門限破って帰ってくる息子(小3)に、今日こそちゃんと帰って来なかったら晩ご飯抜き!と言う約束をして公園へ行きました。
が、門限より4分過ぎて帰ってきました😅
4分くらいなら大目に見るべきか、約束は約束なので、例え4分でも抜きにするか‥
抜きにしたら厳しいと思いますか?笑

コメント

る

私なら抜きにします笑
それくらいしないと
10分なら...とかってなりそうなので😂

あさ

私も抜きにします🤣
約束は約束なので😊

ママリ

うちも今日6分すぎて帰って来ました( ´ཫ` )
晩御飯抜き!と口では言いますが、ほんとに抜いたことはありません(笑)
おしりぺんぺんも晩御飯抜きも虐待にあたるとテレビでやってたので、自分の子供の頃とは違うんだな〜と思います( ³ω³ )
おやつ抜きはやりますけど(笑)

ぷり

その家庭次第ですけど、私ならご飯は食べさせます。

門限守れないなら外出禁止にすると思います。

はじめてのママリ🔰

その子の様子次第だと思います。一生懸命門限を守ろうとしてでも間に合わなかったのなら逆に誉めてしまうかもです😅
でも間に合わなくていいって気持ちなら抜きにします😂

猫LOVE

4分なら多めに見ちゃいますね😅
ご飯抜きより遊びに行くの禁止にするかもしれないです😅