※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよな☆
妊娠・出産

経産婦の検診で、子宮口は開いているが頭が下がっていない。3300gで大きめなので、明後日に再検診し、入院と誘発の可能性あり。自然分娩の場合は入院しない。入院時に誘発か、バルーンで開けるかは不明。待ちくたびれているが、聞きそびれたことがある。

予定日1日超過の経産婦です。
今日検診でしたが、子宮口は柔らかくなり開いてもきているのですが、頭が下がってきてないようです。3300gと大きめなので、明後日に検診して、場合によってそのまま入院→誘発ということになりました。
もう待ちくたびれたのでゴールが見えたのは嬉しいのですが、聞きそびれたことがあります。

「入院(誘発)しない」という選択になるのはどんな場合でしょう。
今日より頭が下がってきてて自然に産まれそうな場合ですかね。

あと、入院したらその日に誘発(促進剤投与?)するものでしょうか。
子宮口は開いてきているので、バルーンなどで開ける事はしないのかなー?と勝手に思ってます。

毎度ですが、聞いとけば良かった事が後から思いつく自分にガッカリです😫

コメント

ma

私の場合は、予定日当日に高位破水してそのまま入院して翌日の朝から誘発しましたよ✨私の場合その日に産まれずまた翌日の朝から再度仕切り直しました☺️
入院しない選択肢はすみません、分からないですが…
破水した時点で子宮口は3センチで柔らかくなっているとの事でした☺️

• よよな☆

よよな☆

コメントありがとうございます😊
    入院して翌日に誘発だったんですね!
    陣痛促進剤の投与だけでしたか??

• 12月2日
  • ma

ma

私は促進剤の投与だけでした😊私の場合完全にではないですが破水してたのでバルーンとか入れないようにすると言われましたよ☺️

• 12月2日
  • よよな☆

よよな☆

そっか、そうですよね。
    破水してますもんね。
    ありがとうございました😊

• 12月2日