※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理栄養士の発言に不快感を感じている病院の調理員。仕事を辞めようと悩んでいる。他の方の意見を知りたい。

病院の調理員してます!となりの託児所に息子を預けていて私たちが保育園の給食も作ります。
毎月管理栄養士が聞き取り調査の書類を1歳半以下の子に出すのですが、お母さん1人が毎回出さない人がいて、管理栄養士が、お母さんがそんなだと子どもも可愛くない〜って思っちゃいます〜。っておばちゃんに言ってました🙀24歳なんですけど、そんなこと言う人初めて見て、びっくりしました!冗談でもあり得ないと思うのですが、皆さんどう思います?私は管理栄養士が少し苦手で多々発言がおかしいところとか上から目線なところがあり、仕事やめようと思ってます。

コメント

のん

そういう事言う人も居ますよね🤦💦
辞めたいくらいまで苦手なら辞めても良いとは思いますが、私ならその人とは関わらないようにして、そういう事言ってても耳に入れないようにします。笑
はじめてのママリさんの事言われたわけじゃないんですよね?それなら聞き流すか聞かないようにします😂そういう人どこにでもいます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関わらないようにしたいのですが、1日の勤務する人が少なくてどうしても管理栄養士とはペアになるのでなかなか…
    あと、私のこと苦手みたいで私には話かけてこないのでやめようと思ってます!

    • 12月2日
  • のん

    のん

    そうなのですね😳苦手な人とペアになるのは凄くストレスですよね😊

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養士業務ができないから私が雇われたみたいなので、私が途中で帰るのでどうしてもペアなんです😢
    凄くストレスです。

    • 12月2日
  • のん

    のん

    そうなのですね😭
    私も苦手な人とペアの時はもの凄くストレスなのでわかります。
    それが毎日となると辞めたくもなりますよね。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手な人との時は朝から憂鬱ですよね💦
    辞めたくなります、でも働かないといけないし、ってなりますよね😭

    • 12月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

管理栄養士だから偉いとか思ってるんですかね😅

まぁ、出すもの出してくれないのも困りますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思っている部分はあるような気がします。
    出さないといけないものを出さないのもダメですね💦

    • 12月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    それは、一緒に仕事するの嫌ですね😭

    私は栄養士の資格があって、特養とかで仕事してましたが、施設管理栄養士さんはそんな人多かったです😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ気が強くないとやっていけないのでしょうが、あからさまに態度違うと一緒に仕事したくないですね!
    私が雇われたのも、栄養士業務が出来ないから雇われたはずなのに要らないみたいで腹たちます。

    • 12月2日
りんた

管理栄養士は国家資格だし調理師栄養士の上に立って仕事するからプライド高くて意地悪な人が本当に多いと思いました。8人くらい一緒に仕事しましたが仕事の出来はともかく優しい人はいませんでしたよ。それが許される職種なんだなーと冷めた気持ちで見てました。24歳のその方も定年までそうやってやってくと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりプライド高めですよね💦まあでもそうじゃないとやっていけないんでしょうが…
    うちの管理栄養士は自分のミスには甘いですから😂
    私も冷めた気持ちでドライにしていきます!

    • 12月3日