※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんの昼寝時間やおやつの頻度、遊び方、歩行状況について教えてください。身近に子供がいなくて気になります!

1歳1ヶ月くらいのお子さんお持ちの方、
何時にどれくらい昼寝
おやつやジュースの頻度
どんな遊びをする
歩いているかハイハイか

などなどなんでもいいので教えてください!
身近に子供がいなくて聞いてみたいです!!

コメント

ママ

お昼寝は11時頃に1時間、たまに夕方に1時間ほど夕寝する日もあります😴
ジュースは出掛けた時にたまに飲ませるくらいでおやつは毎日バナナやホットケーキ、赤ちゃんクッキーなど食べさせています😋

遊びは色々しますが家でボール追いかけたり、積み木積んだり、一緒に音楽かけて踊ったりしてます🤣✨

まだまだヨチヨチ歩きですが、歩けています!!

• もも

もも

お菓子毎日ですか!皆さん結構補助食として挙げているんですね!!!
    うちは週1.2程度でジュースでお菓子はほぼあげていません😭ご飯の食べにむらがあるのでしっかりたべるようになるまでは挙げないようにしてますが、補助食ってやっぱりが良いんでしょうか?🤔

• 12月6日
🐻🐢🐰

末っ子がもうすぐ1歳1ヶ月になります😊
朝寝は10時すぎに30分程度、昼寝は12時半〜14時半頃まで、夕寝はするときとしないときがあります!
卒ミしているためおやつは補助食として毎日、ジュースはまだ1度だけしか飲んだことがないです。
好きな遊びはボール、どうぞとありがとうを繰り返す、電話のおもちゃ、車が好きです!
うちの子はまだハイハイです✨

• もも

もも

ジュースよりお菓子の方がいいんですかね???😞わかんなくてたまーにジュースあげてお菓子はほぼあげてません😂
    うちもまだハイハイです!良かった☺️

• 12月6日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

私はですが、ジュースはまだ必要ないと思っています。
    まだ1歳では食べる量が少ないので1日に必要な栄養素を取り切れないそうです。それを補うための補助食を食べさせています。赤ちゃんクッキー等には鉄やカルシウム、ビタミンが入っていたりしますよね。

• 12月6日

1歳1ヶ月の男の子です👦🏻お昼寝はだいたい10時からで1時間〜1時間半、2回目は15時頃で30分〜45分です!日によってお昼寝は1回の時もあります!おやつは14:30〜16:00の間にお煎餅やボーロあげています。ジュースは全く飲んでいないです!遊びは週3で支援センターに行っており、家では積み木を重ねたり絵本を読んだりテレビでYouTube繋げて頼ったりしています。笑 まだ歩かずハイハイで移動しています☺️

• もも

もも

最近うちもお昼寝1回のことが増えました🤔
    皆さんやっぱり補助食でお菓子あげてるんですね!!!
    うちもバイバイです!結構歩いてる子多いのでよかった☺️

• 12月6日