※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がつかまり立ちを始めてしまい、足腰の心配があります。離すべきか、横になっている時につかまり立ちをすることをやめさせるべきか悩んでいます。息子はしっかりとした体格で、4ヶ月検診でも足腰がしっかりしていると言われました。

つかまり立ちについて
あと1週間で生後6ヶ月の息子がいますが、つかまり立ちを始めてしまいました🤦‍♀️
いつもは足だけまっすぐにして腰を曲げて?のつかまり立ち(o¬←例えたらこんな感じです😣)をしてたんですが、昨日は綺麗なつかまり立ちをしていてびっくりしました😖
すぐ抱っこしましたが早すぎますよね?😔
足腰が大丈夫なのか不安です😱
つかまり立ちしてる時はできるだけ離した方がいいんでしょうか?😣
私が横になってる時も私を掴んでつかまり立ち?をよくします💦
やめさせるべきですか?😔
8.5キロと少しがっしり系の男の子です!
4ヶ月検診に行った時に先生が息子を見て足腰がしっかりしていると驚いていたこともありました💦

コメント

まるまる

息子も5ヶ月ちょうどから、伝い歩きもしてますが、全然問題なしです!
自分からやるなら好きにさせても大丈夫だと思いますよ!
ちなみに6ヶ月ではいはいから1人で立って7ヶ月後半には数歩出て8ヶ月に普通に歩いてたので、猫さんのお子さんも早いかもですっ!

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月で伝い歩きって凄いですね😳😳
    まるまるさんの息子さんは全部が早かったんですね☺️
    自分からやってるので大丈夫そうですね!よかったです☺️❤️

• 12月2日

うちのも5ヶ月の終わりにつかまり立ちして今支えなしで立てるようになってきてます。
上の子も10ヶ月から歩いたんですがそれより早くて、とりあえず床は一面ジョイントマットにしてます。
突然ぶっ倒れるので😅

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    姉妹共に早いって凄いですね😳
    全面ジョイントマットにしてます!
    倒れたり頭打つのが本当怖いです😣

• 12月2日