※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供がインフルエンザの予防接種2回目ができない状況。1回目だけで効果があるか不安。2回目の接種場所を模索中。

もうすぐ2歳の子なのですが、インフルエンザの予防接種1回目は打てたけど2回目打とうと思っていたらワクチン切ればかりで打てません😭
1回じゃ意味ないでしょうか?
なんとか2回目できるとこ探していますが…

コメント

のん

ウイルスに対する免疫をあげる為に2回目も打った方がいいみたいですよ😊

打ったところの病院はもう2回目ないんでしょうか??💦
小さい子だし前回何を打ったかわからないから数あっても断られるかもしれません💦

のんびり中ママ

病院の先生によって言う事が違うので、どれが正しいか分からないんですが…

以前先生に、ワクチンを一回打ったら50%、二回打ったから100%って訳ではないですよ!!
って言われて、私は納得しました!

二回打ってもかかる人はかかる、一回でもかからない人はかからない。
うちは去年も今年も子ども達一回しか打ってないです😅

もっち

同じく明日行こうと思ったら在庫切れ😱
ちょくちょく再入荷するようですがタイミングが💦
2回接種てなかなかめんどくさいですよね⤵︎
打てるかなぁ…

ぽんた

お探しの地区はどこでしょうか?
市内で、予約なしで打てるとこ、当日並べばいいだけのところはきいたことあります。
もし、お近くだったら…と思いまして!

はじめてのママリ🔰

どの辺りの地域で探されてますか?
ウチの周りは再募集しますっていう病院2件は知ってます