※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人の家に遊びに来て、お腹減ってるからもっとお菓子ちょうだいって言うの小1だったら普通なんですかね😅⁉️

人の家に遊びに来て、お腹減ってるからもっとお菓子ちょうだいって言うの小1だったら普通なんですかね😅⁉️

コメント

たま

えーひいてしまいます😂
年中さんの息子すらそれは言いませんし言わせません😂‼︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊びっくりですよね😅私も娘にお友達のお家では絶対言っちゃだめだよ!って言っておきました💦

• 12月2日
  • たま

たま

いくら子供とはいえ下品な感じがしてしまいますよね😂

• 12月2日
mimi

そういう子居ますよね(笑)
人様のお家を自分家だと勘違いしてるような
子には育てないように気をつけようと
思いますww

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やっぱりいますよね💦自分の子供には絶対言わせないようにしないとと思いました😂
    夜ご飯が食べれなくなるから今日はもうないよ。って言ったんですがケチなママだと思われちゃったかなとも思ったり😅

• 12月2日

その子の性格だし言う子は
高学年でも全然言いますよ😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊高学年でも言うんですか😨それはひいちゃうかもです😅

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

いや全然言うと思います(笑)
そんな遠慮小1には無理だと思います(笑)
そもそもそれが失礼に当たる事だってのがまだ理解できないと思うので😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですか💦小1ってそんな感じでしたっけ😂いつからわかるんですかね😅

• 12月3日
まっこ

言う子は言うと思います。
でも言い方にもよるかなと思いますよ。
娘のあるお友達は遠慮がちに娘にコソコソッと伝えてて、娘が「ママ~喉乾いた~」と言ってきました。
恐らくそのお友達が喉乾いたと娘に言ってたみたいで。

でも全く嫌な気にはならず、むしろ「気がつかなくてごめんね~今飲むもの出すね」と言って持っていきました。

でもまた違う子は「何かないですか?」といってきて、ほぼ何もなかったので種類バラバラなお菓子をうちの姉妹とその子に渡しました。
でも下の子がとったお菓子を、その友だちも食べたかったらしく…
「あの、この子(下の子)が私の取るんですけど。あと邪魔なんでどっか連れてってください」と言ってきてカッチーン…

ちなみにその子は上の子の友達で、普段からジャイアンみたいな横暴な子で苦手だったんですが、おばあちゃん家がうちの近くだったみたいで来たときはうちにも勝手にきて。勝手に上がり込まれてそれだったので
「あのさ、こここの子(下の子)の家なんだよね。嫌なら帰りなさい、外に出て」とキレました。
そしたら「うーわ、○○ちゃん(上の子)のママこーわっ」とバカにしたように言ってきたのでもうぶちギレです。
「もう二度とくんな」と玄関から出して閉めちゃいました💦

まぁこの子は特殊ですけどね💦
母親もそんなタイプで周りも遠巻きに見てた人なので親子だな…と思いましたが。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊言い方って大事ですよね💦可愛らしく言ってくるなら良いけど明らかに偉そうに言って来たらカチーンですよね😂

• 12月3日