※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期での基礎体温の変化やおりものの状況について不安があります。これらは妊娠初期に見られる症状ですか?

初めての妊娠で、5週に入りました。
昨日、初めて検診に行き、
胎嚢も確認し、右の卵巣がはれてるけど、
妊娠によるものなので大丈夫です。他は
異常もないですと言われましたが
今朝、測った基礎体温が
いつも36.7℃台だったのが36.4℃まで
下がっており、1日子宮の左側に
ズキズキ?つねられてるような痛みがあり、
初めて、ティッシュに付くぐらいですが
少しおりものに血が混ざってました。
これも妊娠初期で見られる症状の一つでしょうか?
流産してないか、毎日ビクビクし、不安で
神経質になってしまいます。

コメント

deleted user

神経質になりますよね😢😢

わたしは卵巣が腫れてるなどはいわれなかったですが、軽いチクチクした痛みは子宮が大きくなろうとしてる痛みだよ〜といわれました!出血は鮮血でなければ様子見てみても大丈夫な気がします、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答して頂き、
    ありがとうございます😭
    もう少し様子見て、
    変わらないようであれば
    病院に行きたいと思います‼︎

    • 12月2日
  • れいな

    れいな

    まずはご妊娠おめでとうございます👏
    私は卵巣が腫れてるなどはありませんでしたが、半年前に胞状奇胎になり手術2回しました😅
    基礎体温は測らない方がいいですよ!私は妊娠してから測ってないです!
    子宮の痛みは私もありますよ🤭
    でもそれは子宮が大きくなってる証拠だよ〜と言われました😅
    おりものも妊娠したら増えるので大丈夫だと思います👍
    生理の時のような出血や腹痛がなければ大丈夫だと思います👌
    こんなこと言われても不安でたまらないですよね😭
    私も不安で心配で自分が死にそうです🤣
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね🥰
    赤の他人の人が出しゃばってすみません💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答して頂き
    ありがとうございます😭

    胞状奇胎‼︎😨
    2回も、手術大変でしたね💦
    母強しです😢

    あれ?これって血?って
    ぐらいの出血なんですけど、
    色々検索していたら
    いろんな事を知ってしまい
    あれこの子宮の痛みも流産に
    繋がってたらどうしよって色々とビビってしまいました💦
    でもそのように言って頂けて
    赤ちゃんが頑張って
    大きくなってくれてるんだなと元気になりました‼︎
    赤ちゃんを信じて
    お互い元気な可愛い我が子に
    会えるのを楽しみに頑張り
    ましょうね‼︎🥰
    本当にありがとうございました!

    • 12月2日
  • れいな

    れいな

    大変でした💦
    母頑張りました😅
    少しの出血はあるので様子見で大丈夫だと思いますよ👍
    私は胞状奇胎になった時は、生理の時のような出血がドバーって出ていました😅
    焦って急いで病院に電話して次の日のあさイチに病院駆けつけました!
    そしたら異常妊娠で手術しますということでした😭
    その時のショックと悲しみは二度と忘れられないですね😢
    こんなので泣いてはダメ!って思って立ち直ろうとしたのですがなかなか立ち直れず旦那にずっと甘えていました😅😅
    赤ちゃんは私たちと一緒に頑張っているので一緒に頑張りましょうね🥰
    私たちが不安で心配な時は赤ちゃんも同じく不安で心配していると聞いたことがあり、少しでも赤ちゃんを楽にさせてあげたい!!という思いで何とか乗り越えています🤣
    妊婦生活は長いようで短いとも聞きますのでマタニティー生活楽しみましょう🥰

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😖
    辛いのに話して頂いて
    ありがとうございます😢
    もっと私もしっかりしないとなって気付かされます💦

    赤ちゃんにも
    伝わっちゃうんですね💦
    それはダメですね😣
    心配ばかりせず、
    赤ちゃんが安心できるように
    楽しい事を考えて
    今しかないこの時間を
    たくさん楽しみます🥰

    • 12月2日
  • れいな

    れいな

    逆に辛い思いさせてしまってたらすみません💦
    赤ちゃんにも伝わるよ!って聞いたことがあるってだけで本当なのかどうなのかわからないです🤣
    私は心配で不安だけど、楽しいことばかり考えて、赤ちゃんを信じています!
    赤ちゃんを信じないと自分の子供を信じていない!とおもって信じて頑張っています🥰🥰
    一緒に楽しみましょう😘
    長らくお話聞いてくれて、お話してくれてありがとうございます😆😆

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ‼︎
    むしろ力になりました✊✨

    こちらこそ
    ありがとうございました😭
    気持ちが楽になりました🥰

    • 12月2日
deleted user

基礎体温はもう測らないほうがいいですよ👌
測っても不安になるだけです!
症状的には継続時も流産時も似たような症状はあります。
私も流産のときはチクチクした痛みありましたが、妊娠継続の時も子宮が大きくなる痛みありました!
血も混じってるのでしたら病院行ってみてはいかがですか?
お金は取られちゃいますが😭
私は不安のあまり違う病院に行って一万とられましが(血も抜かれたので笑)安心しました🎵
神経質というか特に初めての妊娠は不安になりますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答して頂き、
    ありがとうございます😭
    やっぱりそうですかね💦
    測るのを辞めようか
    悩んでたんですけど、
    もう辞める事にします!
    もう少し、様子を見て
    変わらないようであれば
    病院に行きたいと思います‼︎

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も朝起きて胸の張りを確認するのが日課でした😅
    ない日はもう検索魔です(笑)
    でも流産も出産も経験した今全てなるようになるって感じに思ってます💦
    流産も辛かったけどしてなかったら息子には会えてなかったし..
    どんなに健康で安静にしててもなるときはなるし、息子妊娠発覚の前日は痩身エステでお腹ゴリゴリ電気マッサージされてました😂
    ですが風邪知らずの元気な男の子です✨
    次の健診楽しみに待ちましょ💞💞💞
    可愛い心臓動いてますよ💞

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に毎日検索魔です😭笑
    辛い経験もされた中、
    そのように思える
    はじめてのママリさん、
    本当に強くて凄いです😢
    母は強くなければですね✊
    赤ちゃんを信じて
    楽しみに待ちたいと
    思います❤️

    • 12月2日
ままり

分かります😌不安ですよね。
私も先週診察が終わったあと家でいつもと違う生理痛のような痛みと右のお腹の方がズキズキずっと痛くて思わず病院に電話しちゃいました。
特に夜はお腹痛くなりやすいというか💦
横になって安静にして痛みが強くなったり続くようならまた電話してって言われて寝てたら治まりました。思えば便秘になっててその痛さだったのかなって思いました。
それからは普通に過ごしてます。
病院に行くのを迷ってるなら1回電話して聞いてみるのもいいと思います!看護師さんに話せるだけでもかなり安心しますよ😁
何もなく無事に過ごせますように❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答して頂き
    ありがとうございます😭

    はい、不安でいっぱいです😢
    今、行ってる病院では
    ないのですが、
    婦人科にかかっていた時に
    心配症で頻繁に診察に行くと
    冷たく対応され
    いい思い出がないので実は
    ちょっと怖いんです💦
    なので、電話で聞いて
    みるのはいいですね😳✨
    様子みて、
    一度電話してみます‼︎
    ありがとうございました❤️

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時、2日に1回くらい
茶色い感じのがずっと出て、
鮮血になったときすぐ病院
行きました‼️‼️
そしたら、なんの問題もないとこからの出血だけど
安静にしてくださいっと
言われました‼️
不安だったら病院で診てもらうと
安心ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答して頂きありがとうございます😭
    そうなんですね😣
    赤ちゃんには関係が
    なかったようで
    なによりです😢❤️
    様子みて続いたり
    酷くなるようであれば
    電話したり、
    病院に行きたいと思います😭

    • 12月2日