※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーん
妊活

生理不順で妊活中。検査で微量の陽性反応が出たが、濃くならず。科学流産の可能性は?冷静になりたい。

フライング検査です。
アホな質問だとは重々承知で、落ち着け!と諭して貰うためにもお聞きします。

生理不順です。
5月に稽りゅう流産で手術しています。
手術から、今月7月3日に生理がありました。先生からは生理を一回みたら妊活してもいいと聞いています。

ルナルナでは排卵日が今月17、生理予定日が31日です。
17から4日ほど微量の出血がありました。

アホだと思いつつも、28日朝一に検査し、うっすら、本当にうっすら(光の加減で見える)判定窓に線らしきものが(クリアブルーで、色はたぶん青い)見えました。
そして四日後の30日に朝一でもう一回すると、同じような感じで反応しました。

濃くなっていないという事は、順調にホルモン(名前忘れた…)が出てないという事で、科学流産の可能性が高いでしょうか?

ネットにかじりついて調べているのですが、冷静になるためにも投稿しました……

日に日に濃くなるという知識もあるのですが、この場合望みは薄いのか、それとも、ただ早すぎるだけなのか……

そんなのは個人差もあり、時間がたたないとわからないのは百も承知ですが、とにかく冷静になりたいです。
お叱りのお言葉でもかまいませんので、よろしくお願いします。

コメント

ダディ子

気になってしまいますよね。
ましてや、悲しい思いもしてますから。

たしかに日を待たないとなんとも言えませんが基礎体温は測ってないんですか?

不順でも生理が来ていれば目安になりますよ。

• ぶーん

ぶーん

さっそくのお返事ありがとうございます。基礎体温は、以前はかっていたのですが、バラバラで、病院では無排卵(?)していると言われたことがあります;

• 7月30日

流産後は排卵がずれる可能性もありますし(私は次の月の体温ガタガタでした)、同じ検査するならチェックワンファストのような生理予定日から使えるもので検査したほうが、検査薬の無駄遣いにならなくていいかなと思います。
もし、排卵にズレがないとしたらもう検査したら反応すると思いますよ。

私は流産してからは生理予定日から使える検査薬に変えました。

このまま陽性が続くといいですね。

• ぶーん

ぶーん

回答ありがとうございます。
    なるほど、チェックワンファストですね。確かに、検査薬買うのがお財布に痛すぎます;
    気を許すと毎日のように使いたい衝動にかられますが、グッと我慢する日々です……

排卵がズレている事を願います;

• 7月30日

退会ユーザー

わかります。
    とくに流産後はできやすいと聞くし、陽性になったとしても次は大丈夫かと気になるし、大量買いして毎日検査したい!と思いました。

胎嚢確認しても心拍確認するまで何回も確認しましたから。

• 7月30日
  • ぶーん

ぶーん

ほんとにそうですよね……;
    流産後は出来やすいと言うのを期待してまして。
    毎日使用済みの検査薬を見つめてる毎日です…

ちょっとは落ち着かないといけませんね;

• 7月30日

退会ユーザー

クリアブルーは反応いいと言われますが、やっぱり正確には生理予定日1週間後からなのでもったいないですね。
    とくに今うっすら見えている感じ…ということならなおさら生理予定日からのもので確信したほうが気持ち的にもラクですよ。

• 7月30日
  • ぶーん

ぶーん

そうですね!ありがとうございます(^-^)
    希望を捨てず、ジーっと予定日一週間後まで待ってみます。

• 7月30日
メルモ

17日頃に性行為してるんですよね、、?

本来8月7日以降から使える検査薬なので薄くて当たり前ですし、2日じゃそんなに濃さは変わらないですよ。

線の濃さがどれくらいかわからないので化学流産の可能性とかはわかりませんが。

• ぶーん

ぶーん

回答ありがとうございます。
    なるほど、2日では変わらないんですね。
    線の濃さは、光の加減と目を凝らしてわかる程度です;
    写真に撮ってもわからないくらいです;

• 7月30日
ひーちゃん13

なーさんのお気持ち、良く分かります!
私は流産後2回生理を見送って妊活。今回の妊娠ではなーさんと同じように、「お金のむだかなぁ」と思いつつも待てずにフライングしましたょ(ーー;)
そしてネットで調べまくりました笑
私は生理予定日3日前に、うすーく陽性が出て、それからは濃さはあまり変わらず、生理予定日から4日後くらいに濃くハッキリ陽性が出ました。
なので、まだ時期的に妊娠かどうか判断難しいと思います。

私は、流産の辛さや、妊活の辛さって、経験して初めて分かったように思います。

今は不安と期待とで、気持ちが落ち着かないと思います。
赤ちゃんは必ずココだ!ってタイミングで来てくれるみたいです。
なーさんのお腹に赤ちゃんが来てくれていることを考え祈ってます☆

• ぶーん

ぶーん

丁寧な回答ありがとうございます。
    お話を聞いて、まだ諦めるのは早いのかなと希望を持てました。ありがとうございます(;_;)

流産と妊活の辛さ、経験しないと本当にわからないですよね。
    でも、授かる事の奇跡と命の重さを知れて、良い経験をしているんだと思ってます。苦しいですけどね(笑)

希望を持って、頑張ってみようと思います。

• 7月30日