※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

加湿器の水を誤飲しましたが、元気で嘔吐もないようです。症状が出なければ様子を見ていいでしょうか?

一歳半誤飲です💦💦

加湿器をいつのまにかあけてて
その水飲みました💦一口ちょびっと
飲んだくらいだとは思います😖

フランフランの抗菌消臭ウォーターを
薄めていれてた水道水です、、

説明書きには無理に吐かせず
水を飲ませてくださいってことで😖


今は嘔吐もなく元気です
なにかおかしければすぐ病院行きますが、

このまま症状がでなければ
様子見でいいですかね😭💦

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

成分など書いてあるなら
かかりつけに連絡して相談してみてもいいかもです💦
何かあってからだと心配なので…

  • さおさお

    さおさお

    電話してみます!ありがとうございます😭💦

    • 12月2日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    ママリさんもご妊娠中ですし心配事は少ない方がいいですしね😭

    午後診察始まってるなら電話相談で対応など聞いてみたらいいと思います😊
    何もありませんように…✨

    • 12月2日
  • さおさお

    さおさお

    ありごとうございます!

    成分的には岩石のミネラルを
    イオン化した天然成分でできていますとしか書いてなくどう
    判断していいやら😂💦💦

    でも先生から様子見でって
    言われたらすこし安心なので
    電話して聞いてみます😖!

    • 12月2日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    天然成分!と聞くとなんだか少し様子見でもいいかも?と思う気持ちよくわかります!😊
    そして私もママリで相談すると思います!!

    でも私が義父に言われたのは100人の素人判断より1人の専門家の言葉のが安心だろうと言われやけに納得したことを思い出しました!
    (私自身ママリにはかなりお世話になってますが😂)
    でも何事も無ければそれでいいですしね😊✨
    病院早く繋がるといいですね!お大事になさってください😊

    • 12月2日
  • さおさお

    さおさお

    つながりましたー!

    様子見でってことでした😂💦!

    相談乗っていただき
    ありがとうございました😖!

    • 12月2日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    グッドアンサーだなんてすみません!💦
    様子見でもプロに聞いてもらうだけで安心しますね😊✨
    その後息子くん大丈夫そうですかね😊✨
    何事もなければよかったです!
    私もそろそろ出産ですがママリさんも頑張ってください♡

    • 12月2日
  • さおさお

    さおさお

    何事もなくご飯も食べて
    寝ましたー!大丈夫そうです🤣💕
    相談乗っていただき
    ありがとうございました!

    ほんとですね😍😍!!
    2人目でもやっぱり出産
    ドキドキですよね、、🤣🤣💦
    頑張りましょう☺️!!

    • 12月2日
deleted user

大変でしたね💦
加湿器のお水ではないんですが、
クレヨン1本をまるまる食べてしまった時があって、かかりつけの小児科にすぐ電話しました😭
「クレヨン1本くらいならお家で様子見で大丈夫です」と言われ、病院には行きませんでした!

  • さおさお

    さおさお

    一瞬目を離したすきにびっくり
    することしてるので焦りますよね💦

    まさかあけて飲むとは!
    と思いました😂

    嘔吐などしたら即行きますが
    元気なら様子見って言われそうですよね🥺

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半くらいになるとなんでも出来る様になりますよね!
    びっくりすることばかりです😭

    ずっとモヤモヤしてしまうと思うので、電話した方がいいかもしれませんね☺️
    抗菌消臭ウォーターと聞くと不安ですもんね…
    ママリさんも妊娠中とのことで、息子さんに何事もないことを祈ります💦

    • 12月2日
  • さおさお

    さおさお

    急にできることは増えてきて
    もうびっくりします😂💦

    電話してみたら様子見でって
    ことでしたのでしばらくは
    注意深くみとこうと思います!

    ありがとうございました😖💕

    • 12月2日