※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

トイレからのコロナ感染について不安です。公共トイレが感染源になる可能性はありますか?

コロナって、トイレからも感染しますかね。

大きい公園や広々した屋外の観光地、動物園、行きたいけど躊躇う理由は、トイレ問題です。
2時間以上いたら誰かしらトイレ行きたくなるけど、トイレって一番感染源になりそうなイメージで。
トイレさえ行かなければ、密を避けてあちこち行くんだけどなぁ。
徹底してコロナ対策してるので、トイレが怖いんです。

公共トイレ…感染源になるか分かる方いらっしゃいますか?
そこまで気にしてないとか、そんな事言ってたらキリがないとかそういう類いのコメントは不要です💧

コメント

riho

トイレも感染源になるとニュースなどで言っていますね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね…感染症ですもんね😣

    • 12月2日
おにぎり

トイレも危ないんじゃなかったでしたっけ?
たまに、感染症対策のため蓋閉めてから流してね、って張り紙見ますよね。
コロナに限らず、なんでしょうけど。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    危ないですよね😣
    コロナ以外の感染症ならまぁやむを得ないと思えるんですけどね…コロナはまだ、感染しても仕方ないかとは思えず💧

    • 12月2日
みん

普段でも汚いと思っていましたが、さらに汚く感じるようになりました。
とりあえずアルコールシートで拭いてからします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アルコールで拭いてるんですね!
    拭いた手も洗いたくなります…
    公共トイレはウイルスの塊にしか見えなくなってしまいました😣

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

ファミマもそれでトイレ使用禁止にしてましたよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!
    コンビニのトイレ、コロナ以後一度も行ってないです💦
    やっぱりトイレは感染源ですね。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし、出先のトイレは絶対直に座らないです。介護してたから抵抗あり昔から座れないです。浮かすかトイレットペーパーひいてます。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもです!
    コロナ前から浮かしてやってました。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮かし仲間がいるなんて😍
    たぶんドアノブとか水流すボタンとか手洗いノブもこわいなとおもいます。

    • 12月3日
ママリ

ニュースでウイルスは肺などより大腸に…ってやってました💦
なので下水を調べ、菌を多く採取したエリアの集団検査を行い市中感染率を調べる…みたいなことを言ってました。

なのでトイレはむしろ危ないと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわぁ…そうなんですか💧
    やっぱりトイレはやばいですね。
    公共トイレ、避けます💦

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    トイレ問題怖いですよね😢
    私もトイレが近いので、夏明けに動物園の事務所みたいなところのトイレを使用しましたが、腰を浮かせてしました💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもコロナ前から浮かしてしてます💨

    • 12月3日
ちまこーい

介護職ですが、トイレ共用なので毎回清掃してます😓

ただ、幼稚園とかでもトイレ共用しますよね。子供1人行くたびに清掃しているわけではないので、後の手洗いなどしっかりされていたら不安になりすぎる必要はないと思いますよ😊
駐車場のある公園なら車まで戻り携帯トイレを使うとかできそうですよね😊
念のためオマル積み込みしてます(身内の仕事都合で山道、トイレがなかなか内ルート通るが理由ですが、お出かけ悩みがトイレならありな手段かなと思います😊)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園はもう特定の人しか使わないので、行かせてる以上ある程度諦めてます!
    ただ公共トイレ使用するのは不特定多数なので…私の中では幼稚園のトイレよりずっと不安です。

    携帯トイレなど持参してまでお出かけしたいとなれば、それもありですね。
    今のところ、お出かけは我慢しようと思います💦

    • 12月2日