※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を見てもらっているが不安で、早く帰りたい気持ち。息子の世話が心配で辛い。

もう辛い。早く帰りたい。

切迫で入院して1週間が経ちました。
息子は旦那が仕事の日は義母と母にお願いしてます。夫が今日義母に頼んだと言っていたのに義母が仕事を休めないからと義実家で90歳の足腰のだいぶ弱ってきてるひいばあ1人に息子を見させてるって…
見てもらってるのに文句言えないけど不安で不安でたまりません。もうすぐ2歳で走り回ってる息子、何にでも興味あっていたづらも大好き…外で遊ばせることはないだろうけど追いかけ回すことなんて絶対出来ません。
ご飯もちゃんと食べさせてもらってるのか、おむつはちゃんと変えてもらってるのか、不安で仕方なくてもう無理やりでも帰りたい。

コメント

めぐまま

双子ちゃん大変ですよね💦確かに90のおばあちゃんは、おばちゃんも大変だし、こっちもめちゃくちゃ心配になります。。旦那さんもお義母さんも90のおばあちゃんでも心配ないんですかね??しゃきしゃきしてるなら…とは思いますが、心配ですよね💦私なら、日中児童館とか頼ろうかなとおもっちゃいます💦
入院辛いですよね💦私も悪阻で2ヶ月近く入院しました😭

• ママリ

ママリ

旦那にも大丈夫なの?って言ったんですけど大丈夫でしよ、半日だしって感じで😭
    歳の割にははっきりしてるとは思いますが歩く時はもう杖使ってるような状況でよく転んだりもしてるんです。
    他に人がいてひいばあが遊んであげるくらいなら全然問題ないんですが半日とは言えお世話までとなるとかなり厳しい状況だと思います…
    心配で義母に大丈夫ですか?って送って大丈夫ですってきたのでやっと仕事帰ってきて今は義母もいるようですが明日もこんな感じです。もう点滴引っこ抜いて脱走したいです。

• 12月2日

それは心配ですね😭旦那さんは早退できませんか?
私も1ヶ月入院中、実母に見てもらってましたが
腰も悪い実母だったので心配でたまりませんでした😢
義母さんか旦那さんが早く帰ってきてほしいですね😢😢

• ママリ

ママリ

今日本当なら休みだったのが研修会が入って絶対休めなかったみたいで…
    昼に義母に連絡して先程やっと返信来たのでようやく仕事終わり今は義母もいるようですが明日も明後日も同じ感じです…
    階段だって勝手に登っちゃうし怪我でもしたらどうしようと気が気じゃありません。

• 12月2日

ええ😱90歳のおばあさんだけに見てもらってるんですか
…。義母さん…お願いされた側なら最後まで仕事休んで見るべきですよね💦
不安でたまりませんね😭

• ママリ

ママリ

やっぱりおかしいですよね。月末は忙しいから休めないとは前から言われてたんですがもう月初だから休めるはずなのに…
    結局仕事優先の人なんだとほんとがっかりです。もう義実家にも頼みたくないです。

• 12月2日
みかん

見てもらえるのは大変ありがたいですが、90歳のおばあちゃん1人に見させるのは心細いですね💦お義母さんの仕事休めないとか前もってわかることだと思うので、その日だけはぴーやさんのお母さんに頼むとか、1日預りの保育園さがすとか、なにか別の方法なかったんですかね?😅💦
腰弱いとなるとおばあちゃんのほうも心配です💧

上の子残したままの入院は、本当につらいですよね。

この先もそういうことあるなら、どうするか旦那さんとよく話しあったほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

義母は月末は忙しいから休めないとは言ってたんですがもう月初だから休めるはずなのに…うちの母は2人でシフト制の交代勤務だから急な休みは無理なんですが義母は代わりはいくらでもいるし全然休めるのに結局仕事優先の人なんだなと…
    私も自分の親の休みの時確認して自分の親には見てもらう日とか自分でお願いしてるんですが義実家に関しては旦那が対応してたので、昨日確認して義母が見るって言ってたから大丈夫かと思ってたら今朝午前中は仕事だからひいばあが一人でみるとか今朝初めて聞きました😭
    旦那も義母も危機感がなさすぎます!
    先週も一日だけやはり仕事の時があったんですが義兄も休みだったので役には立たないけどまだ追いかけられるだけひいばあ1人よりはマシかなと思ってましたがまさかひいばあ1人に見させるとは…

• 12月2日