※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

娘が赤ちゃんに興味を示し、親が気を遣う状況に困っています。同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

娘は自分より小さい赤ちゃんが好きみたいで小児科やスーパーや公園などに行った時 そういう子がいるとすぐ近寄って顔を覗いたり 至近距離でじーっと見つめたりよしよししたりチューしたりしようとします……。

やはりコロナ禍 ソーシャルディスタンスのこともあるし、相手の親御さんも嫌な気分になると思います……。

むしろ、「全然いいですよー 赤ちゃんみていってね〜」って言ってくれる方もいます。

こういうとき娘をどうすればいいか迷ってしまいます……。 あっち行こうね〜って言って連れて行ってもすぐ赤ちゃんの方に行くし… もうどうすればいいのでしょうか?

同じようなお子さんがいらっしゃる方はどうしてますか?

コメント

微笑ましい光景ですけど、やっぱりコロナの今、、難しい問題ですよね😢
赤ちゃんびっくりしちゃうから
バイバイってほかに意識向かせるとかですかね…😭

• りこ🐥

りこ🐥

本当難しい問題です😭😭
    なかなかうまくそれが出来なくて…… もう赤ちゃんのことが頭から離れないみたいで😣

• 12月2日
🐬

うちの子もそうです(笑)
赤ちゃんだねー、可愛いねーって言いながら自分の方に引き寄せてます
行きそうになったら、はーい!こっちにいてね〜って阻止します😂
しつこいと、もういいよ。こっちにおいで。って感じですね(笑)
病院でなら椅子に座らす、スーパーならカートか手を繋ぐ、公園なら遊具や砂場に誘導って感じです🙆‍♀️

• りこ🐥

りこ🐥

同じなんですね!
    1.2回で言うこと聞いてくれますか??

• 12月2日
  • 🐬

🐬

聞きませんよ!笑
    1、2回は優しく言いますが何回も続くとそろそろいい加減にしぃやーってちょっとキツめに言います😂
    病院など人に迷惑かける所では一度座らせて立とうとしたら、もうお終い。だめだよ。ここに座って待つよ。分かった?って怖い顔で言ってます😅
    はーい。とか分かった!って言って大人しくなる事もありますがダメな時は、じゃーもう知らなーい。ママが抱っこする〜って言って強制抱っこしてます(笑)
    抱っこ嫌がったら、じゃあちゃんとおっちん(座る)できる?おっちんできないとまた抱っこだよ?ってその繰り返しです💧
    最近はスーパーでは最初からカートに座らせてます
    店内に入ってからまと乗るまでに時間かかる事があるので、嫌がっても入店前に頑張って座らせてます😂
    公園はキリがないですが、その都度遠くに遠ざけてます!

• 12月2日
あゆ

うちは赤ちゃんより、同い年くらいの子に寄って行ってしまいますが場所を変えます💦
やはり親御さんが気にされるかな、と思うので😔

抱き人形(ぽぽちゃん等)は与えてますか?
赤ちゃん好きなら〇〇ちゃんの赤ちゃんだよ。でなんとかならないですかね🤔

コロナ禍でなければ、すごく可愛くて見守りたいですがこんなご時世ですしね😔😔

• りこ🐥

りこ🐥

やっぱりポポちゃん効果ありますかね?
    クリスマスプレゼントであげようかなー?と思っていたところなので買ってみます☺️

そうなんです!そんなに赤ちゃん好きなんだね〜!一緒に赤ちゃん可愛いねー!てしたいですけど この状況ではなかなか難しいですよね💦💦

• 12月2日