※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、息子が夕飯まで何を食べるか悩んでいます。食べ過ぎを避けたいが、食べたがります。新しいDVDなどで過ごし方を工夫できるでしょうか?

保育園に預けているママさん!

夕飯までお子さんどうしてますか?

私は4時に仕事を終えて4時40分に迎えに行き帰宅しているのですが、そこから夕飯までが息子のお腹が持たずなにか食べてます。

おやつだったりバナナだったり食べてるものは様々です。コーンだったり枝豆だったり...

でもできれば夕飯までなにも食べずに過ごしてほしいんですが、テレビや録画したものをつけても食べたがります。おもちゃでは最近一人で遊びたがらず私を誘って一緒に遊ぶのが楽しいみたいです。

そして食べてから夕飯なのでヤッパリ食べる量が...ってなります。

新しいDVDなど用意すれば違ってくるでしょうか?夕方の夕飯ができるまでの間いい過ごし方があれば教えてください。

コメント

あ か ね

ご飯を前倒し?してます。
炊飯器セットして出て行くので
帰ってくる頃には炊けてるようセット。
帰ってきてご飯作っておなかすいたと
駄々こねたらちっちゃめのおにぎりあげて
晩ご飯の時のご飯を減らしてます!

  • まつだだいも

    まつだだいも

    おにぎり!なぜ浮かばなかったんだろ...そうですよねおにぎりにすればいいんですよね!朝出るまでにご飯を予約していくってことですよね?!

    • 7月30日
  • あ か ね

    あ か ね

    おにぎりなどおかずなど
    お菓子系じゃないもの1品だけ
    先に食べさせると落ち着きますよ!

    そうです!帰宅時間頃に予約して出てます!

    • 7月30日
  • まつだだいも

    まつだだいも

    おかずは作りおきとかされてますか?

    • 7月30日
  • あ か ね

    あ か ね

    作り置きはしてないです(´・_・`)
    豆腐など厚揚げなど
    一手間かけたらすぐ出せる料理を
    先に出したりしてます!

    • 7月30日
  • まつだだいも

    まつだだいも

    なるほど!

    • 7月30日