※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月頃から足に擦り傷ができる。原因不明で同じ経験のお子さんがいるか気になる。ズリバイや乗り物は考えにくい。顔も時々引っ掻く。

7ヶ月頃から足の背面側に擦り傷ができるようになりました。特に右足の太腿辺りに大きな引っ掻き傷があります。上下別のパジャマを着ていて足は剥き出しではなく、色々考えても原因が思い当たらないのですが同じ様なお子さんいらっしゃいますか?
ズリバイは1日してるけど裏側だし、乗り物(ジャンパルーやベビーカーなど)も考えづらいし、ズボン履いてても自分で引っ掻いてるんでしょうか?
顔はたまに引っ掻き傷あるのでわかるのですが。

コメント

うっちゃん

足が剥き出しになっているわけではないのに引っ掻き傷ができるなんて不思議ですね💦
ズボンを脱いでる間の一瞬で引っ掻いてるのか、ズボンの上からガリガリしてるのか、ズボンのタグとか裏面に何かあるのか…

8ヶ月にもなれば自分でガリガリしちゃいますょ〜太もも裏まで手が回るかは分かりませんが😅保湿クリームや傷用の塗り薬を塗って様子見てあげてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!力も強いし爪もなかなか切らせてもらえず・・。また保湿クリームでケアします(T_T)

• 12月2日