※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お出かけ

実家が遠方にあり、飛行機でしか帰省できない距離だったり、車や新幹線…

実家が遠方にあり、飛行機でしか帰省できない距離だったり、車や新幹線で片道5時間以上かかるなど、すぐに帰れる距離ではない方に質問です。
1年に何回実家へ帰省していましたか?また、帰省した際はどれくらいの日数滞在されていますか?
ご参考までに教えていただけたら嬉しいです。

コメント

飛行機でしか帰れない距離です!
育休中は、夏と冬に2週間から1ヶ月ほど帰っていました😂😂

復職したら年末の冬の1週前未満が現実だと思います😢

• あられ

あられ

ご回答ありがとうございます!
    なかなか帰れない距離だからこそ、育休中はしばらく滞在したいですもんね😭遠いから移動で半日以上潰れたりすると、復帰したら実家きほぼ居られないのもさみしいですよね😭
    ありがとうございました!

• 12月2日
あひるまま

車で6〜7時間くらいのとこに実家があります(^^)
1年に1回もしくは2回で滞在は3〜4日間くらいです(*´꒳`*)

• あられ

あられ

そうなんですね🙇🏻‍♀️みなさんなかなか実家でゆっくり過ごせなくても、離れた土地で頑張っておられてすごいです。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

義実家は年に2回GWかお盆、正月にそれぞれ2泊3日ですね!

自分の実家もそのくらいです^ ^GWに義実家行ったらお盆は自分の実家へなど順番にしてます!

• あられ

あられ

実家だけでなく義実家も遠いと、両方へ行ったり大変ですね🙇🏻‍♀️

• 12月2日
にゃ

夜行フェリーです😅

ほんとはゆっくり帰りたいですが、今は赤ちゃんと2人だと心配なので、旦那の仕事のスケジュールに合わせると1年に3回くらいで、2泊くらいです💦お正月、お盆とどこかでって感じですかね😅

みなさんのコメント見てて、子どもとと2人でも大丈夫になったら、なかなか帰れないし育休中はもう少しゆっくり実家にいたいな〜と思いました!

• あられ

あられ

長く帰れるのなんて、今しかないですもんね😭

• 12月2日
日月

子どもが幼稚園に入るまでは、実家→年2回各1週間、義実家→年3回各2日でした☺️
幼稚園に入ってからは、それぞれ年1回の帰省ですが、義実家はかれこれ2年 まともに帰ってません(結婚式で1泊したのみ)。

どちらも飛行機の距離です。

• あられ

あられ

やっぱり、なかなか帰れないから1週間くらいは滞在したいですよね😭

• 12月2日
ちょこ

千葉から福岡の距離です☺️
年に一回帰るか帰らないかです😅
滞在するのは3泊ぐらいです…

• あられ

あられ

遠いところに住むと、子供連れて帰るのも大変ですもんね💦

• 12月2日
母娘でキティラー

実家ではなく義実家ですが、我が家から飛行機の距離な上に雪国です。

本当、帰省するのは冠婚葬祭の時くらいですね。

• あられ

あられ

義実家だと、帰省するのは冠婚葬祭のときくらいだけがちょうどいいですよね!
    ありがとうございました😊

• 12月2日