※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブー子
妊娠・出産

女性が過去最高の壮絶な出産を経て、無事に女の子を出産しました。

いつもお世話になってます‼️
昨日無事に女の子を出産しました😊✨
我が家は上が男の子下が女の子なので最後の出産は性別聞かずに挑みました笑。
本当生まれるまでわからなかったので楽しみで仕方無かったけど…過去最高の壮絶出産で早く解放してくれーーーってなりました😭😭😭

記録用に出産レポ書かせて頂きます✏️

上2人が38週で生まれてるし長男が幼稚園に通い始めてたのでその送り迎えで1番運動もしていたし早く生まれて来るものだと思っていたのですが…39週に突入し3キロ未満で生まれた2人に比べて勿論既に3キロ超え😂未知なる世界に焦りと不安がありました。
2番目の子の出産がなかなか辛かったから余計に早く産みたい気持ちが強かったのもあります。

上の子の幼稚園の事もあったので土日に出産したくて三連休に入ってからは雑巾掛け・スクワット・上2人連れて公園巡りをしたけど変わらず…。次の週の土日も同じ事をしてお肉食べてオロナミンC飲んでみたりと色々と試した結果…

11月30日
夜中2時頃から陣痛っぽいのが来ました😆やっと来たーーーと思ったのと同時にあの痛みがまた来るーとの恐怖と戦いながら過ごし寝れる時は寝ておかないと!って思い休むが痛くて寝れず…を2時間ぐらい繰り返してたら…いつの間にか寝落ち😱
気付いたら朝でした。あーーーー、前駆陣痛やったんかーと絶望しました。この日は旦那も仕事休みで次の日から夜勤に入るのでこの日に生みたかったのですが…。

12月1日
同じく夜中2時頃から陣痛っぽいのが来ましたが前日の事もありあまり期待せずに…と自分に言い聞かせて過ごしてましたが前日とは違い痛みが継続的にあり段々と痛みも変わって来たのでとりあえず旦那に連絡。でもまだまだ我慢出来るレベルなので仕事終わるまで待つ事にしました。いつも通り子どもを起こして用意して過ごしてると陣痛も弱まった様に感じ…あーー、また絶望😭
でも少し痛みもあるし幼稚園送るのは厳しいので旦那にお願いする事にしたけど息子がかーちゃんと行きたい…かーちゃんが良いと愚図りどうしようかと思ったけど最終的にはとーちゃんと行って来る❣️と覚悟決めて機嫌よく行ってくれて一安心😍
その間にも軽い陣痛もあったので洗濯干して家の事してスクワットして家に中歩いてました笑。
これじゃーまだやなーと思いながらも陣痛の間隔は7分とかだったので一応病院に連絡するて経産婦さんだから来てと言われて行きました。この時はまだまだ我慢出来るレベルだったから私的には家にまだ居たかった笑。
診察結果はやはりまだ3㎝😭😭😭😭だから家に居たかったのに!って思ったけど早くなる可能性もあるからこのまま入院しようと言われました。陣痛室より家の方が融通きくし動けれるしーって思ってたけど…不思議と手続きしてる内に陣痛が強くなっていき内診すると5㎝になってお産が進んでました!
AM10時半頃に入院しそこからは定期的な陣痛があり痛いのは早く終わらせたい気持ちが強く途中からは立っていました笑。
助産師さんもその姿にビックリされてました‼️
PM12時半頃に7〜8㎝ぐらいでしたが早く産みたいと伝えるとそこから人工破水して貰い更に強い陣痛により後少しで全開ーーー!って所まで来てたのですが…痛みないと話も出来るしこれじゃ絶対生まれないよなーと思ってました😅
2番目の子がしんどかったのも全開までは早かったのに赤ちゃんが降りて来てなかったので1番ピークの痛みを耐えるのが本当辛かったのですがまさしくその避けたかった状態😰😰😰
赤ちゃんが下に降りてこずにまさかの寝返りを繰り返してる状態でした。時間帯も良かったみたいで助産師さんの手が空いていた
事もありその場に5人程居て下さり助産師会議が行われてました笑。
後2回ぐらい寝返ったら降りて来るかなーとか言う会話は聞こえるけどもーーーーー、無理❣️死ぬ程痛いーーーー❣️
近くにあった助産師さんの手を握り潰してしまうぐらい手を握りお尻が砕けると思うぐらいの激痛…
あの時の事を思い出すと今でも少し怖いぐらいです😓
助産師さんの予想通り2回目の激痛の後にもう降りて来てるから先生呼んできてーー!いきむ準備して良いからね!
と,言われてすぐに痛みの波が来たのでいきむと
おーーーー、すごいすごい!上手!!!もう見えてるーー!
っと褒めて貰ってました🤣
3回ほどいきむと赤ちゃん出て来たよーーーーの声に安堵したのも束の間…赤ちゃん泣かないやん😰😰😰😰

えっ?うそ?

と、思ってたら助産師さんが羊水吸引してるから待ってねと仰って直ぐに元気な産声が聞こえて来て…私大号泣笑。
感動はもちろん痛みからの解放感…そして生きた心地がしなかった時間からの我が子の対面。
こんな助産師さん沢山に囲まれての出産は初めてでそこに居た全員が生まれた時に性別を知るからどっちやったんかなーと楽しみに立ち会いして下さり

お母さん頑張ったねーーーー!さーーーー、どっちだ!?
っと生まれたての赤ちゃんを見せに来てくれました。

生まれたのはおませな女の子でした😍😍😍
3人目にして過去最高の壮絶な出産でしたが…やはり産声を聞くと感動で涙は止まらず落ち着いてからぐっすり寝ている我が子を見るとただただ可愛くて愛おしくなりました‼️

今は後陣痛とあちこちの痛みがありますが…無事に生まれてくれた事に感謝です🙏💕

入院してから出産までは3時間とスピード出産でしたが内容の濃い出産でした笑。
長文にも関わらず読んで下さった方、ありがとうございました‼️

コメント

あー

ご出産おめでとうございます💓🙇‍♂️👶🏻

レポ読みながら想像してしまいました!笑
私も3人目なので怖くて怖くて。。笑

ゆっくり休まれてくださいね🎶

• チビブー子

チビブー子

長文にも関わらず目を通して頂きありがとうございます😊
    出産前にこんな話をすみません。壮絶だった分、生まれた時の感動と安堵感も過去最高でしたよ😍
    そして我が子を抱いた時には壮絶だったのも結果オーライってなります笑。

• 12月2日
カメ

ご出産おめでとうございます㊗️
壮絶なご出産だったんですねー!!!
産まれるまで性別がわからないのもいいですね😊✨✨

私ももう少しで産まれるので恐怖もありますが楽しみになってきました!

休める時に休んでくださいね!
おつかれさまでした❤️

• チビブー子

チビブー子

長文にも関わらず目を通して頂きありがとうございました😊

恐怖を与えてしまって申し訳ないです。
    壮絶でしたが本当生まれた時の感動と安堵感も忘れられないぐらいでした😘❣️
    助産師さんも性別楽しみに立ち会ってくれてたので心強かったです💕

カメさんも元気な赤ちゃん産まれるのを願ってますね♪

• 12月2日