※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

2人目が早産で、退院後の様子が心配。泣かないことが気になる。同じ経験の方の話を聞きたい。

2人目が早産(34週で出産)で、生後3週間経ってから退院となりました。

上の子は、この頃背中スイッチ発動していて、置くと起きて、何か不快なことがあるとすぐ泣いていたのに、
2人目は授乳後寝落ちして、おいても寝てる、泣くのは授乳の時くらいです🤔
起きてもあまり泣かない(たまにふんふん鼻を鳴らして怒ってる感じはしますが)ので、ちょっと心配です💦
病院生活が長くて、泣いてもだれも来てくれないとか思って泣いてないのかな…とか思ってしまうのですが、上の子がいるのでずっと抱っこというわけにもいきません💦

同じように、2人目あまり泣かなかったよーとか、
保育器生活長い子の退院後の様子とか、聞かせていただけると嬉しいです😌

コメント

早産ではありませんが、次女は抱っこで寝たことがありませんでした😂
置いておけば自分の好きな時に寝る!という、赤ちゃんらしくない赤ちゃんでした。笑
新生児でも、
あれ?今日泣いてた?🤔
ってくらいおとなしかったです!
子供によって全然違いますよね☺️

ただ2歳以降はその反動なのか、凄まじいイヤイヤ期で私が参ってます🤣🤣笑

• かのん

かのん

やはりずっと大人しいこどもなんていないですよね!笑
    イヤイヤ期対応お疲れ様です🤣
    ちなみに、置いておけば寝る時期は、起きてる時は泣かない限り放っておきましたか?
    泣いてなくても抱っこしてあげた方がいいんですかね?🤔

• 12月2日

退会ユーザー

基本ベッドにいました!
    全然抱っこしてなかったです😊
    ただ顔見て話しかけたり、なるべく近くにいたりはしました✨

• 12月2日
ちびすけ

早産ではありませんが、うちの下の子も布団に下ろしておくと勝手に寝ます。最近少し起きやすくなりました&下そうとすると抱っこしてー!というように泣くようになりましたが、上の子の時と比べると1人でいるのが平気です。

• かのん

かのん

生後1ヶ月くらいすると、また変わってくるのかもしれないですね🤔
    上の子と違いすぎて、対応に困ります…😂

• 12月2日
  • ちびすけ

ちびすけ

段々と分かるようになってくると変わるかもしれないですね。
    1ヶ月過ぎた頃から上の子が甘えて泣くとつられて泣くようになりました😂ひとりにしないでよー

• 12月2日
  • ちびすけ

ちびすけ

すみません…途中からで送ってしまいました…

1人にしないでよー!と主張できるようになってきました。そんな時は近くに行くだけで泣き止みます💦
    本当に子供によってこんなにも違うのか?と思うくらい違いますよね。

• 12月2日
  • かのん

かのん

近くにいくだけで泣き止むのもすごいですね😍
    本当です、何もかも違うので、やはり産まれた時から個性ってあるんだなーとしみじみ感じています🥺

• 12月2日
ニサ

うちも2人目34週で生まれてNICU入って
約3週間後に退院しました!!
帰ってきてからはよく寝るし
泣かないし助かるわ〜!って思ってたのに
1ヶ月過ぎぐらいから寝ないし
よく泣くし、なんで〜?ってなりました(笑)

• かのん

かのん

全く同じ状況ですね!😌
    そうなんですか笑
    まもなく生後1ヶ月なので、ガンガン泣くようになるかもですね…
    ちなみに今も結構泣く方ですか?🤣

• 12月2日
  • ニサ

ニサ

今は落ち着いてきてます!!
    お腹空いた時と眠い時に泣くぐらいで
    変に泣くことはなくなりました!!
    目が合うようになったのが3ヶ月ぐらいだったので
    それまではよく泣いてました!!

• 12月2日
  • かのん

かのん

目線でコミュニケーションをとれるようになるまでは泣いていたのですね😌
    泣かないのもいまだけかもと覚悟しておきます…🤣

• 12月2日