※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

名前負けしそうな漢字を避けて、"暖"を使うと真逆な印象になる心配がある。"暖菜"などで雰囲気を変えることも考えている。

名付けについてなんですが、名前を決めるとき名前負けしそうな漢字は避けていますか❓読みは「はる」で漢字を「暖」としたいと私の中では思っているのですが、名前負けというか真逆な子どもになって周りから名前の事でいじられたりしないかと心配です😓せめて「暖菜」等にしたらまた違った雰囲気になりますかね❓

コメント

タブレットゆみ

暖が名前負けする漢字だとは思いませんよ(*^_^*)名前負けしそうな漢字というと、「麗」とか「姫」とかですかね。あくまで個人的な意見ですが。

ちぷあんママ

暖という漢字に名前負けな印象はないですけど、暖一文字だと男の子かな?って思ってしまいました^^;
個人的には前か後ろに女の子らしい漢字が入るとステキかなと思います(*^^*)

sena

そうですか?何だか根暗だったり「暖」とかけ離れたの子の場合、私は良くても周りから言われるんじゃないかと心配で…

sena

男の子ってイメージしますか?私は前か後ろに女の子らしい漢字が付くのが少し抵抗あるんですよね…ザ・女の子って感じで(*థ౪థ)私のように男の子っぽい女の子の場合、嫌な思いするかなって😅

たんたん。

全然名前負けじゃないと思いますよ❤︎❤︎
私の場合は姫とかの方がサバサバした子に育つと名前負けだなと思ってしまいます…笑

トリ・B・

名前負けしそうな字ではないと思いますよ〜。
私もゆーみんままさんと同じく、
姫は名前負けしそうかなと。
あと妃とか(^^;;
ただ、「はる」という読みにピンと来ない人もいるかもしれませんね。

私自身、名前に美が入ってますが、美しさとは程遠い(^^;;
でも、それで何かあったということは一度もなかったですよ〜。

きぃ

暖 いい字ですね♡
真逆な子なんて、そんな風に思わないですよ^ ^
名前はその子を表したものではなく、親の想いや願いや愛情が詰まったものだとおもいます!
それに、暖 という字が人を選ぶような字にも思えません^ ^

桃暖ママ

私は長男に暖翔(はると)と名付けました。冬産まれなのもあって、暖かい子になってほしいと願いを込めました!名前負けなんて考えてなかったです(^_^;)

mi-chai

うちの息子の名前もはるです!!
漢字は、「波琉」です。
名前負けとか考えずにつけました(¯―¯٥)

気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜(*´罒`*)

sena

あぁー、なるほど‼️言われると確かに納得です٩(ˊᗜˋ*)و笑

sena

そうなんですよね、「はる」と辞典などには書いてあり読めるそうなのですが携帯などでは出てこないんです😅でも、この字以外に私の想いや願いに当てはまるものが見当たらずで…
美は女の子あるあるの字ですよね、私の友達にも美は多いです✨

sena

そう言って頂けると我が子を褒められてるようで照れます(o´罒`o)♡笑

sena

おぉー‼️先輩がいた❤️願いを込めてっていうのがミソですね✨

sena

私も考えました、2文字のはる‼️でも、親戚に琉を使っている子がいて断念(^◇^;)一文字でハルと読めるものもあれば二文字でハルと読むものと色々あって悩みますね😅

たんたん。

ちなみに友達の子ですが、11月うまれですが『小春 こはるちゃん』ですよ!
確かに冬なのになんだ小春?とも一瞬思いましたが名前負けとはおもいませんでした!

sena

それ分かります、春生まれなのに違う季節の漢字がある場合ってありますよね‼️ムム、と思うけど大事なのはそこじゃない!みたいな٩(ˊᗜˋ*)و

くろ331

私も《暖 はる》とつけたかったのです😭でも、苗字との相性が悪くてやめました…。
名前負けはぜんぜんしません!!
読めないかも…というのは思っていましたが😅
ぜひ、つけてください⤴⤴😆

ポキラ

暖の漢字で名前負けなんて絶対ないです!
確かに姫は大きくなって恥ずかしいかなー?とかは少し感じますが、明るいイメージの漢字をつけて、根暗になったらとか…絶対に大丈夫だと思います☆

私が暖という漢字で受けるイメージは優しい💕です!
人それぞれ持つイメージも違いますし、お子さんが好きになってくれるとそれでもうオッケーだと思いますよー(o^^o)

sena

おはようございます‼️
画数とかですか?画数とか相性とかなると名前決めるのって本当大変ですよね😅主人の名前が読みにくい(辞典などでは読めることになってる)字を使っているので、間違わず読めた人の方が凄いと思うところがあるのでハルと読みにくい漢字とは思いつつも、読みにくいのは当たり前みたいになっちゃって抵抗はないんですよね💦

くろ331

苗字と名前の画数です😭気にしなければよかったのですが、一応見てもらったら…《性格がきつくて結婚できない!》と言われたので…😅私は、私たちの子どもで性格がきつくはならない!と言ったのですが、旦那さんが「結婚できなかったらかわいそう😣」と…。私たちも結婚遅かったので💦
暖に子をつけて《暖子 》で《はる》と読めば優しい子になると言われましたが、読まない字をつけるのは私が嫌で《はる》自体を断念しました⤵⤵

くろ331

春に産まれると分かり、お腹の中にいるときから「はるちゃん」と呼んでいたのでギリギリまで悩みました💨

sena

ゔーん、苗字だけはどうにもできないですもんね💧そういう姓名判断ってどういうところでやってもらうんですか❓ネット…❓
結婚って女の子にはかなり影響のあるものですから意識しちゃいますよね、結婚したら苗字も変わってしまいますし…難し過ぎる‼️私もギリギリまで決まらなそうです、姓名判断も流派❓によって違いますし時間かけるしかないですね😓