※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナの病床増やすぶん、一般の病床は減らすんかな?それとも一般病床は…

コロナの病床増やすぶん、一般の病床は減らすんかな?
それとも一般病床はそのまま?
病床増やしたところで、スタッフはどこから補充?
病院以外で働いてる地方の看護師も派遣される案もあるらしいけど。
Gotoとかで経済まわすんも必要だけどね、それに伴って医療現場はそれ以上犠牲になってんの上はわかってないよね😩
現場で働いたことのないお役人達、表面上だけ焦って中身を全然見てないよね。

コメント

deleted user

指定感染症解除すればいいのにって思います………

  • 空色のーと

    空色のーと

    ほんとそれです。
    夫と、日々語ってます。日本の医者はアホなの?って🤣

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    延長と聞いて絶望しかないです。泣
    経済回さないとどうなるかわからないんでしょうかねぇ。。

    • 12月2日
  • 空色のーと

    空色のーと

    倒産、自殺、昨年よりものすごいスピードで増えてるのに、なぜ分からないんだと思います😥コロナの死者数と自殺者、どっちが多い?ってみんな知らないのかなと。

    そして、職のない人が増えれば増えるほど、犯罪率もあがるのに。

    もちろん死に直結する持病のある人や年配の方は自粛すべきと思いますが、、、💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お二方、コメントありがとうございます。
    日本人はやっぱり柔軟性に欠けるんですかね?😂
    この状態が年単位で続くのかと思うと、医療従事者の自殺や過労死、離職もどんどん増えて更に崩壊していくと思います。
    こどもを持つ母親として、子どもの虐待が増えるのも悲しくなります。

    • 12月2日
2度目のママリ🔰

結局、会議室で話し合って決めたんだなと言う印象です。

机上の空論。
現場を知らない、指示だけ。

呆れてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感染対策行った上でしばらく現場と色々な実際の数字を見てほしいです。
    政治家は高い給料もらって医療者は現場にいるのにお金減らされてる状況おかしいな〜と思います。

    • 12月2日
deleted user

医療従事者ですが、正直goto利用して楽しんだ挙句感染し、入院して来た人の看病なんてしたくないですね正直✋自粛して、感染予防して生活を送っていた上で感染してしまった方は仕方がないと思いますし良くなっていただきたいですが。

  • deleted user

    退会ユーザー

    政府のお役人に対しての不満でしたね😅
    政府ももっと現場の大変さを分かって欲しいです。今は産休中ですが、子持ちの同僚の気持ちを思うと居た堪れないです。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それほんとに思います。周りの友人達も皆利用して県外出まくってました。コロナかかった時に治療に来てほしくないです。自業自得なので。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    政府もそうですが、Gotoなど利用してる周りにも申し訳ないけど苛々します!!
    職場もコロナ用に工事したり専用の感染病床つくったり、勤務体制を変えて頑張っています。妊娠中も休んでいいよと言われませんし、ほんとおかしな世の中だなーと思います😂

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリさんの意見に同意です!
    安易にGoto利用し感染、やむを得ない事情以外での感染者数が多い地域への外出‥今のこの時期、それ必要?と理解できません。
    うちの病院もコロナ受け入れてます。私も最後まで休んで良いとは言われませんでした😂コロナ疑いの患者の搬送したり‥結局は陰性で良かったのですが。ほんとおかしな世の中です。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今することではないですよね😂明らか感染者増えて色んな面で悪い方向に向かうの、考えたらわかることなのにTVの会見でちょっと焦ったような真剣な顔して話されても意味がわかりません😂
    妊娠中の配慮ないですよね…むしろ産休の手続きの時、調子いい人はぎりぎりまで働くけどどうする?って聞かれました。休みもらいますって即答しましたけど…

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局全てが中途半端で、引くに引けない感じもあって政府は何がしたいのかよく分からないです😥

    ぎりぎりまで働くけどどうする?じゃないですよね😤ただでさえ仕事は過酷で、その上コロナもあって‥。。今現場で頑張っている先輩、同僚を思うと胸が痛いです。休んでいる私にできる事は感染して現場で頑張る方達に迷惑をかけないよう不必要な外出はせず、感染対策をして過ごそうと思います😌

    • 12月2日