※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が寝ない悩み。夜は23時過ぎまで起きているが、朝眠たそう。大人のアドバイスも効果なし。幼稚園でも眠たそう。休日は午後から元気になる。ママ友のアドバイスも受けるが、子どもは20時に寝ない。悩みを誰に相談していいかわからない。

幼稚園に通ってるのに子どもが寝ません。早くても23時過ぎに寝ます。
バス通園ですが10分しか昼寝はしてないそうです。
朝眠たそうにしてるのでショートスリーパーではないと思います。

義母と義理妹にクマができてるとか言われて精神的にこっちがまいってます。
よく、大人が一緒に寝たら寝るとか、電気を暗くしたら寝る、絵本など読んだら寝るって言われましたが全く寝ないし、発狂されて電気はつけられるし、起きろと叩かれるし、従うような子じゃないんです。
先生にもちゃんと寝てますか?って聞かれるほど幼稚園でも朝眠たそうにしてるらしいです。
けど夜になったら元気になるんです。
休みの日に遊びに行ってもお昼頃まで機嫌が悪く、夕方から機嫌がよくなります。

ママ友に相談してもわうちの子は20時に寝て7時に起きるって言われて、ちゃんと寝かせないとダメだよーとか言われるんですけど、本当に本当に寝ないんです。
自分の子どもながら本当にややこしくて、、、
けど、幼稚園やママ友の前ではいい子ちゃんでおとなしくて誰もこの悩みをわかってくれません(>_<)
私やパパの前では超絶わがまま、発狂する子で寝なさい‼️と言っても寝ません。

こういう悩みってどうしたらいいんですかね(>_<)

コメント

メメ

小児科とかに相談してみるとかどうですか?
ちょっと落ち着く漢方とか出してもらえるかも…。
お昼寝殆どしてなくてショートスリーパーでもなくて、朝は眠そうってなると何か原因がありそうですが素人じゃ難しいですよね💦
習い事させるとか公園遊びさせて物理的に疲れさせて…ってことも有効なら良いかもしれないけど…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科に相談したことあるんですけど、その時2歳のときで幼稚園に通ってない時期だったので保育園通わせてないから疲れてないんだよって言われたんで幼稚園通ったら寝てくれると思ったら全然寝ないっていう、、もう一度相談してみます😭
    幼稚園終わったあと公園で思う存分遊ばせてるんですけどなかなかで、、
    やっぱり難しいですよね(>_<)

    • 12月2日
  • メメ

    メメ

    ある種の夜驚症とか、そう言う何かしら原因があるのかもだし相談が良いと思います☺️
    幼稚園と公園で遊んでるなら体力は充分に使ってそうですもんね😭
    寝ない子は本当に寝ないと聞くので心中お察しします…。

    • 12月2日