※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊活

妊活中で子供を病院に連れて行くのが不安。内診中子供はどうしているか気になる。他の方はどうしているのか知りたい。

2人目妊活中で病院に通っています。
1歳くらいのお子さんがいる方で診察の際に子供を?連れて行った事がある方
内診中子供はどうしているんでしょうか?
今のとこ旦那に預けてしか行ったことがないので連れてきている方はみなさんどうしているのかと💦
近々連れていかないといけなくなりそうです不安です💦

コメント

メメ

妊活ではないですが、その頃に婦人科行った時は看護師さんが抱っこしててくれました☺️
抱っこしたまま診察、ってのも聞くので病院によるのかな。
一度相談してみると良いかもですね!

• ぴよまま

ぴよまま

看護師さんが抱っこしててくれたんですね!
    抱っこしたまま診察する所もあるんですか!
    相談してみます😊

• 12月2日
きなこ

私は今ほぼ毎回連れて行ってます。
基本おもちゃ渡してベビーカー乗せておけばおとなしいです。その代わり毎回新しいシールブック買ったり、診察行く前に図書館で新しい本を借りたり工夫してます😅
長く時間のかかる検査の時は、旦那や一時保育利用してますが、一度子宮鏡検査を子供抱っこしたままやったことがあります😅

• ぴよまま

ぴよまま

ベビーカーで中まで入れるんですね!
    それだと安心ですね!
    通っている病院はベビーカーは入口に置いておかないといけないのでそれが出来なくて💦
    抱っこしたまま検査したこともあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
みずき

基本子連れ禁止の病院なので毎回一時保育or旦那に預けるのですが、一度病院都合で受診日がずれて連れてったことがあります。

職員が見ててくれるけど、何か持ってきて下さいと言われたのでお菓子と新しいシールブックを持参しました!
病院に聞いてみても良いかもしれません!