※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日息子の3歳の誕生日だったのですが、母に義親から何かプレゼント届い…

昨日息子の3歳の誕生日だったのですが、
母に義親から何かプレゼント届いた?って聞かれて
何もなかったよーって言ったら、
え?メールでおめでとうとかは?電話は?
と聞かれそれもなかったって言ったら
孫が可愛くないのかな信じられないわと言ってました。
うちの親は近くに住んでてほぼ毎日会ってるので近しいけど、義親はそんな会わないからじゃない?って言うと
会わないからこそメールとかでも何かあってもよくない?
お歳暮だっていつもうちは五千円相当を送ってるのに向こうは三千円。婚家なにの信じられない、早く送ってきすぎ、常識がない。私が母に言った義親の内容も、コロナなのに今年は帰ってくるん?と聞いてきたり、テレビ電話したいと19時とか1番忙しい時間帯にかけてきたり、私が義親あてに送った写真も義姉や義兄にまわしたりも意味不明、とかとまらぬ愚痴って感じでした、、
これやっぱ変ですか?

コメント

はる

うちは義実家の方が近いですがおめでとうすら言われません。実家は遠いですが月1くらいできてくれます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    あまり気にすることではないんですかね、、

• 12月2日
はつよ(またの名をまみむめも)

何も無いのは寂しいかな?と思いますが…
ごめんなさい。逆にまんままんまさんのお母さんの言動がちょっと怖いです😔

• ママリ

ママリ

母は結構昔からこんな感じです😵

• 12月2日
zizi

どっちがですかね?
義理両親のことはそんなに変とは思いませんでした..
うちも同じ県内ですが特別なことはないです。それと孫がかわいくとかは別だと一緒にいてわかりますので。

お母様のほうが常識がないとか信じられないとか可愛くないのかしら?とかけっこう失礼な言い方かなと思いました..

• ママリ

ママリ

義理親です。
    母は何かにつけて結構失礼な人とは思います、、自分が中心なので。

• 12月2日
らら

私自身も両祖父母からプレゼントもおめでとうもなかったし、実両親は同居なので一緒にお祝いしますが義両親はないですよ🙌
旦那が誕生日の写真送ったらおめでとう✨と返してくれます
私からしたら今の祖父母も盛大にお祝いするのが当たり前みたいな方が不思議です😅
世の中には孫が10人超える方もいるし、みんながみんなやるのが当たり前ではないと思います🙆‍♀️

お歳暮も2千円の違いくらい...って思うし、そもそも気持ちでやることなので金額気にするものではないと思います
私の両親は一万円近いもの送ったりするので私の両親からしたらまんままんまさんのご両親の方が金額低!ってなってしいますし、こうやって言われたら他人に金額指摘されたら嫌な気分になりませんか?💦
たまたま、義両親さんが選んだものの方が低かった、考えてる相場の違いだけだと思いますよ😊

コロナも今は人によって価値観全然違うし...
19時も我が家は夜ご飯は18時には食べ始めてるしそこまで忙しい時間ではないです
むしろ20時過ぎの電話は私はあまり好きではないし19〜20時らへんが一般的かな?と

ただ、全て考え方や価値観の違いでどれも変とか非常識とは思わなかったです😅

• ママリ

ママリ

なるほど、、
    旦那は誕生日も祝ってもらわなかったようなのでそういう家庭なんですかね💦
    うちとは何もかもが違いすぎるので、結婚式の時から色々言わないですが、母には義親のことをよく言われます😅

• 12月2日
えり

実母さんが義両親が嫌いなのはわかりました😅
変、といえば、実母さんでしょうね😅
それを、まんままんまさんに言って何を求めてるのかわからないし、人様に非常識と言えるほどの常識を持っているようには見えません💦

うさぎ

家の義両親の話かと思いました!うちもまんままんまと同じような感じですが、まぁ価値観の違いとか、世間との付き合い方がうちの方とは違うのかなと割り切ってます。
義両親は超お金もちなので、お金絡みの揉め事も多かったようなので、お金云々で関係を築きたくないのかなとも勝手に思ってます。
その割には義母の誕生日にちゃんとLINE送らないとへそを曲げるらしく、それに関しては謎ですけどね🙄

結局自分とは全く違った考えの人であって変な人とは思わないですが、そういう人という認識で付き合ってます!