※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

定期的に訪れるモヤモヤ……保育園の送迎・お互い仕事の日の夜ご飯の仕上…

定期的に訪れるモヤモヤ……
保育園の送迎・お互い仕事の日の夜ご飯の仕上げ、洗い物、子供のお風呂、夜勤・土日私が仕事の日はに子守りをしてくれ、言われれば何でもしてくれる旦那。
傍から見れば『いいね、よくやってくれる旦那』と言われ、本人も自慢げ。
でも、それ以外は全部私がしている。夜ご飯だって、仕込み、朝に半分作ってる。お金も管理し、夜勤もして、旦那の安月給より稼ぎ、支えてる。忙しくて残業もしてる。買い物して物もストックし、掃除も苦手だけどほぼ全部してる。子供達の行事や予定も管理してる。
たまには言われずに何かやってくれ。
○お風呂掃除は言われなくてもやってくれ→最初だけで、やらなくなって喧嘩→私がやる
○トイレ掃除してくれ→1回言われただけで不機嫌。ムカついたからもう言わないことにした。
○猫周りはよろしく→餌はあげるけど、それ以外は言われないとしない。汚れたりしても気にならないのか?言うのもだるいので私がやる
ムカつきすぎるけど、送迎等色々やってはくれてるし……何回話しても結局言わないとやらないになる。でも、傍から見ればいい方よね。期待しちゃダメよね。でも安月給よ。笑

自分がした事や物があと少しで無くなる事、保育園で言われた事も話してくれないから、無くなったり、私が送迎時言われて気づきそれもムカつく。報連相しいや。
もうこっちも話す気無くす。言わないでやる方が早いし、期待しなくていいし。自分から○○しよう!!とかもない。全て受け身。言われればやる。もう言いたくない。だけど全部こなすの疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
お気持ちとても良く分かります。
本当、どうして何回言ってもダメなんですかね…。
うちもです。言われればやる。でも言われた時しかやらないからやり方も都度あやふやで、結局分からなかったり違かったりで私がやり直すハメになります。(お皿洗いや洗濯回す等の簡単な詐欺です。難しい事は頼んでないのに…)
言うのもほーんと疲れます。
自分が全部やった方が綺麗だし早いし良いって分かってるけど、何もしてない旦那を見てるとたまに精神崩壊しそうになります。
どうするのが1番なんですかね😭

• ままり

ままり

そうなんです😭
    言えばやるから、言うんですけど言うのも疲れるんです…。やってもまたやり直したり位置戻したり…💦💦
    たまに積もったものが爆発しそうになります😂

• 12月2日

言えば何でもしてくれるなら、面倒だけど、毎回ロボットのように言います😅
何にも考えずに、「○○お願いします」
言わなくてもやる、に期待すると疲れるので、うちはそういうルールです🤣報連相はしてほしいですけど💧

• ままり

ままり

期待せず、やって欲しい事言うんですが、たまに言うのも疲れるんですよね😂😂
    爆発する前に投稿させて頂きました😂

• 12月2日