※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳で1時間かかり、寝かしつけも大変。睡眠不足で限界で、ミルクをあげているのに何が原因か悩んでいます。昼夜逆転で困っています。

1ヶ月になったばかりの下の子。
混合で授乳に1時間かかります。
その上すぐには寝ず寝かしつけ。

私は2時間ほどしか睡眠できてなく
しんどくて限界です。
ミルクもあげてるのに何が悪いのでしょうか?

昼夜逆転とはいえ、全然寝なさすぎて困ってます

コメント

まい

そんなものじゃないですか?😂上の子は結構寝てくれる感じだったんですかね?

娘が混合で寝かしつけにも時間がかかって全然寝ないタイプだったので、赤ちゃんってそんなもんだと思ってました😅

うんちおしっこげっぷがちゃんと出てて、授乳も量をしっかり飲めてるなら、あとはとにかく昼夜の区別をつけさせていくしかないかなと思います👶

• ジュノン

ジュノン

そんなもんですよね😭
    上の子も寝ない子だなぁと思ってましたが、下の子の方が寝ない子でした💦

わかっていてもしんどくて💦

• 12月2日
  • まい

まい

しんどいですよね😣
    特に上の子のお世話もあるなかで下の子のほうが寝てくれないと、本当に休めないと思います。

産後ヘルパーさんとかは使ってますか?💡
    今だけと割りきってそういうのを使って、休む時間を確保するのもありだと思いますよ。
    もちろん旦那さんとかおやとか頼れたらいいですが、それもなかなか難しいですよね。

• 12月2日
再登録♪

お疲れさまです。
下は1ヶ月過ぎたくらいから、上は2ヶ月近くなってから少しまとまって寝るようになって楽になった記憶があります。
ちなみに上の子は夜中中ずっと泣いて気がおかしくなりそうでした。
今となってもお腹空いてたのかなあ、ミルクもっとあげたら良かったかなあ、ぐらいしか考えられません💧
誰か頼れる方がいたらミルク1回分ぐらい任せて寝かせてもらうのが良いかなあと思います。

• ジュノン

ジュノン

ありがとうございます。
    わかってはいてもなかなか寝なくてしんどいです😭💦
    日中は上の子のお世話で休む暇もなく💦

• 12月2日