※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

産後にマタニティコートが必要か悩んでいます。赤ちゃんが8ヶ月〜1歳で抱っこ紐を使うか、コートの中で暑くないか心配です。産後は普通のコートを着る予定で、マタニティコートだけ買うのか迷っています。

こういったコートってどう思いますか?
4月末が出産予定なので、次の冬(生後8ヶ月〜1歳過ぎ)ってそもそも抱っこ紐をまだしているのか。
そしてそれくらいの時期の赤ちゃんはこういう風にコートの中に入れられて暑くないのか。

マタニティコートとしても使えるものなのでこれから寒い時期にお腹が大きくなるので購入を検討してますが、果たして産後まで使えるのか気になりました。

産後にあまり必要がないから、産後は普通に腰の締まった今あるダウンを着ると思いますし、それならこの冬にマタニティコートだけの為に買うのもな〜と悩んでいます💦

教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

抱っこ紐めっちゃ使いますよ!2歳なっても使ってましたし🤣🤣
私は抱っこ紐して、自分は妊娠前から着てるコート着て、抱っこ紐カバーつけてましたけど、子どもは汗かくことはよくあります!
ちなみに、赤ちゃん抱っこしてるとヒートテックもいらないぐらいでした!

マタニティ用品で購入したのは、下着類、ズボン、レギンスぐらいです!

ラテ

抱っこ紐は2歳くらいまで使いますよ^_^
コートは普通のでいいと思います。結構暑いので。周りにもママコートしてる人は見たことないですね。
大抵、抱っこ紐に着脱できるケープとかです。

ともも

ママコート持ってました‼️
スィートマミー?結構有名なやつで秋生まれだったので大活躍しました。抱っこひもしてから覆うから赤ちゃん厚着させなくても大丈夫だし楽でしたが、
4月生まれならいらないですよ🙅‍♀️
今すでに10キロオーバーなので抱っこひもはなるべく使わないです☆
重いからなるべくベビーカーです。