※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が麦茶を欲しがり、一気に飲み干すようになり、飲み終わると癇癪を起こす。麦茶が好きなのか、おしゃぶり代わりなのか悩んでいます。食事やオムツ替えも大変です。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の娘なのですが
最近になって、すごく麦茶を欲しがります。

今までマグにたっぷり麦茶をいれて
それを娘が飲みたい時に
自分で開けて飲むスタイルだったのですが、
最近はたっぷり入れた麦茶を
一瞬で飲み切ってしまいます。

麦茶が無くなったら
2杯目を催促してくるか、
無くなってもひたすらストローを吸ってます。
途中で取り上げたり、飲み終わってから回収すると
高確率で癇癪を起こします。

麦茶が好きなのか、おしゃぶり代わりなのか。

ご飯も麦茶麦茶でなかなか進まず、
オムツもすぐパンパンになって大変です、、、

同じような方いますか?

コメント

はるmama

娘も麦茶麦茶です。

ごはんが進まないので麦茶はある程度食べ終わった頃に出すようにしてます😂

  • おこめ

    おこめ

    そういう時期なのですかね😭💭
    飲まないよりかは良いと
    思ってましたが
    なかなか大変ですよね😭

    • 12月2日
おはな🔰

うちも1歳すぎに同じような時期ありました!!
1歳半になってから落ち着いてます😊

なんなんでしょう。。
この季節なので乾燥してるとか、喉が痛くて冷えて気持ちいいとか、ストローを噛んでいたいとか、色々理由はあると思います🙄

  • おこめ

    おこめ

    娘もそのうち落ち着いてくれると
    いいのですが😭

    なんせ夜寝る時に
    麦茶がないと癇癪起こして
    泣いて泣いて寝ないので
    それが1番キツイです💭

    • 12月2日