※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
家族・旦那

私には、籍入れてない旦那になる人と生後3週間の子供がいます。同棲して…

私には、籍入れてない旦那になる人と生後3週間の子供がいます。同棲して籍入れる前に、子供が出来てしまいすぐには一緒になれないという彼。その理由として、車や都民税の支払いがたまってるから。それが一段落つかないと、住めないとの事。なので、お互い実家暮らしで私は両親にベビー用品も病院代も出してもらっています。
彼は、月30万前後稼いではいるもののペットやら支払いやらで、一気になくなるため副業でdeliveryのバイトとかしてます。でも、子供にかかるお金や妊婦検診は1円も出されてないです。支払いが終わらないと仕方ないとは思ってたけど、筋トレのため来月から週間3で2千円で通うと言ってきました。それに不満です…ベビー用品とか一切出してないのに、2千円かけるっておかしくないですか?子供にかかるお金も出してて、一緒に住んで余裕があるならまだしも…溜息しか出ません…私は間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ

全く間違ってないです😱
お金がないから両親に頼っているのに、自分の好きなことにお金を使う意味がわからないです。そんなところで金かけれるなら毎月貯金して少しでもいてぃごさんにお金を渡すべきだと思います。
私も遠距離だったんですが妊娠を機に籍を入れ、一緒に暮らし始めたのは娘の1ヶ月検診終わった後です💦私の場合は旦那が今も学生ってことがあり義両親が全て援助してくれましたが彼が就職するタイミングで自分たちでもちろん生活するつもりです。そのためにも今貯金をしてる最中ですが、これから子どもが大きくなるにつれてベビー用品だって多くなるし、今からそんなんじゃ正直先が思いやられるなって感じました。そこはちゃんと話し合うべきだと思います。お金の価値観ってほんとに大切なので。

間違ってないです!本当にこれから一緒になる意思があるとはわたしは思えません💦だいたい理由が理由ですし
そんな支払いあっても籍とはまた別ですし逃げてるようにしか思えません😢

• RIMA

RIMA

おかしいですよね…
    ジムだとかiPadやらとか買ってるんですよ…

• 12月2日