※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
子育て・グッズ

食パンを初めてあげたら赤みが出ました。病院に行くべきでしょうか?食パン5gにミルク20を混ぜたパン粥は適量でしょうか?明日はどのくらいあげたらいいですか?

離乳食のパンについて。
今日、食パンを初めてあげてみました!
口周りが若干赤みが出てしまいました。これは皆さんなら病院行きますか??
ちなみに今日食パン5gにミルク20をたしたパン粥にしてみたのですが、そもそも、これは、5g+20で初めてにしてはあげすぎたのか、、いやでもパン自体は5gだし、、、明日はどのくらいあげたらいいのか、、アドバイスいただきたいです😭

コメント

さくらもち

小麦自体初めてですか??
私なら明日また5gあげてみて、赤くなるようなら病院いきます😖

• たぬこ

たぬこ

お返事ありがとうございます😭😭😭😭
    小麦初めてです!😭パン5gにミルク20で大丈夫だとおもいますか?😭それとも、パン5+ミルク20したものを、5グラムあげるのか、、悩んでます😭

• 12月1日
さくらもち

パン5gでいいと思いますよ!☺️
アレルギーのような...かぶれてるだけのような...微妙なところですね😢

• たぬこ

たぬこ

アドバイスありがとうございます🥺✨そうしてみます!かぶれとの比較ほんと難しいです😭ただでさえ乾燥してますしね😭😭😭

• 12月1日
なの

赤みはもう消えてますか?
明日あげる前に口周りにワセリン塗ってからあげてみるのがいいと思います!
かぶれならワセリンで予防できます!
それでもなったらアレルギーの可能性があると思います!
豆腐あげた日に同じようになって小児科行きましたが結果かぶれでした☺️
心配なら相談しておくと安心ですよ〜✨

• たぬこ

たぬこ

赤み、寝る前もまだ消えてませんでした🤔💦
    ワセリンですね!!そうしてみます😭✨
    そうなんですね!!病院いかれた時は検査したのですか??🤔

• 12月1日
  • なの

なの

食べてから赤みがでた時間や見た目でかぶれっぽいなぁと言われて薬もらって帰りました😳
    かぶれを治してからワセリン塗って再度あげたらなんともなかったのでかぶれだったんだぁとなりました!

• 12月1日
  • たぬこ

たぬこ

なるほど〜!!とっても参考になります!私も明日ワセリン塗って試してみます!🥺

• 12月1日