※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1週間前から便秘で2日1回綿棒浣腸してうんち出してあげます。そろそろ病院に行った方いいでしょうか?

1週間前から便秘で2日1回綿棒浣腸してうんち出してあげます。
そろそろ病院に行った方いいでしょうか?

コメント

受診されてみてはどうでしょうか?
うちのかかりつけは毎日出してくださいって感じで、2日に1回だと怒られます😂
毎日出す習慣をつけてあげるのが大切だそうです💦

• ママリ

ママリ

1週間前までは一日に何回も出す快便マンだったのに出なくなって💦😱
    ですよね。受信します💦

• 12月1日
まめ大福

娘は新生児の頃から便秘気味で病院からは綿棒で出ていれば大丈夫と言われ、最初の頃以外は受診しませんでした
娘の産院では3日出なかったらしてあげてという風に言われたので病院によって違うんですかね💦
離乳食が始まるまでずっと綿棒頼りでした
心配なら受診してみてもいいと思います

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!3日でなかったら4日目の朝とかに綿棒浣腸する感じですか?
    今までが今までなだけに心配でした💧

• 12月1日
  • まめ大福

まめ大福

そうです
    私は丸3日出てなければしてあげてました
    本人が苦しそうでなければ様子見で大丈夫と言われていましたよ☺️
    受診すればお腹の硬さなども診てくれるので、心配なら一度受診してみるのもいいかも知れません
    先生からお話が聞ければ安心できますし。

• 12月2日
moon

綿棒浣腸は癖にはならないと教えて頂いたので、それで出てるなら問題ないと思いますよ☺️🌟

1週間出てないとかなら心配ですが、本人が元気なら問題ないです☺️🌟

その子その子のペースがあるので、毎日でない子もいるし、私の友達は5日でない事もよくあるよと話してましたし、大きくなってきた証拠ですよ!

• ママリ

ママリ

すぐには出ず、時間差で出る感じですがこれが全く出なくて数日経つなら受診、って感じですかね?😯
    そうですね、溜め込むようになったんですかね!参考にさせていただきます!

• 12月1日
  • moon

moon

そうですね☺️
    何日か様子みて大丈夫かと思いますよ🤗💓

以前、私の娘も、中々出にくくて小児科の先生に診て頂いたら、「何日間出てないとかが問題ではなくて、本人が明らかにぐったりしているとか、お腹が張ってるとか、グズリが酷いとかなら受診しなくてはいけないけど、そうでなければ大丈夫ですよ」とおっしゃってました☺️🌟

本人ちゃんのペースもあるでしょうし、綿棒も出にくいかな?と思ったらやってあげれば問題はないですよ☺️🌟

• 12月1日
みずたま

うちの子もなかなかうんちしない時が続いたので
出なかった日の夜にするか次の日の朝にしてました!
うちの子の場合、
普段すこやか飲ませてて便秘になるので、
💩出にくい時はアイクレオかほほえみ飲ませてます^_^