※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家族・旦那

旦那さんが妊娠中だろうがなーーーーんにも家事やらやってくれない方い…

旦那さんが妊娠中だろうがなーーーーんにも家事やらやってくれない方いますか??🙄

むしろ2人目妊娠してから更にひどくなったような??
ちょっとお腹張るし体調悪いからあれやってほしいな、と優しく言おうが、あとでやるわうるせえな、
やってありゃいいんだろ??と半ギレしながら結局は何も手付けずに自分の布団に潜って爆睡してます。毎回です。👋
ゴミが落ちてようが床が少し汚れてようが気づいてるくせに全部スルーです。そして床が少し汚れてることに文句をつけてきてイライラします。
結局悪阻時もゲロゲロになりながらもなんとかやってました。

別にそれが偉いとも思ってませんがこんなもんなのでしょうか?笑
なんだか時々家事育児に協力的に旦那さんがいる投稿を拝見するとなんだか悲しくなってきてしまいます笑
まあそんな旦那を選んだのも私なので文句は言えませんが。笑
期待するからいけないんですよね。笑
なのについ、これだけお願いして欲しい!と言ってしまう自分にもムカつきます。
家事をやらない旦那さんをお持ちの方はやっぱり何も言わないようにしてますか?🥲

コメント

さとぽよ。

なーんもやらないのでやらせてます笑っ
2人目を考えるときにちょっとは家事出来ないと困るからって言って妊活したんですが、、まぁ、性格は変わらないのでやらせるようにお願いしてます。
お腹が出てお風呂掃除が辛いからっとお風呂掃除やってもらったりしてます。

• ら

コメントありがとうございます😭
    うちの旦那はやらせようとしても家事やら全て放置のまんまで‥😵
    多分洗い物も10日間ぐらい私が放置しても永遠と溜めてく人な気もします🤣💦
    そんな人と子供を作った私にも責任はあるので何も言えないですが何か一つでもやってほしいとやっぱり思うばかりです🥲笑
    お風呂掃除ほんとやって欲しいです、、、腰もお腹も痛いしで苦痛です。笑

• 12月1日
はるひ

優しいのは口だけ、でしたね。

やってと頼んでも放置。自分のタイミングでやりたがると言うか。今やって欲しいとは思わなかった、ってなるんです。
今やって欲しいんじゃなかったら今頼まないわ!って感じです。

結婚して9年、上の子生まれて8年ずっとこんな調子、言い続けても伝わらないいことに加えてその他色々あって、離婚を切り出したら、流石に少しは意識変わったみたいです。

• ら

ほんとにまさに口だけです!!
    悪阻時、体重が思った以上に激減し、見た目にも変化が出てきてしまうほどの体型になってしまったのですが、旦那もガリガリなっちゃって、、、大丈夫??とか言うわりに
    なーーーんにもやらないんです💩👋
    ゲロゲロになってトイレに駆け込むのも目の前で見ておきながらあれやってと、頼んだ家事もやらず協力一切無しで、え?こんなもん?となりました。笑
    ほんとに今やって欲しいからこちら側も頼んでるのにさっきも半ギレされたもので、つい、キィィィイィ💢となってしまいました💧

9年も!!😭私はそんなに耐えれない気がしてきました‥🥲🥲
    実は私も少し前に我慢の限界で離婚届を取り行って書いてください!と渡したら、もう一度考えてほしい、ごめんなさい。と言われたばかりで🤣うちの旦那ももう少し意識して欲しいですが難しいのかな‥ため息ばかりです‥😩

• 12月1日
み

はーい!何もしないし、モラハラだし、大喧嘩なると手出してくるし、腹立つことだらけです🤣なんなら子供寝かしてる途中でさえも、充電器されも持ってきてー!ってこき使われます。今寝かしてるから無理って言ったら、大声だすよ?って言われるので、いない方がマシって何度も思います🤣ただ、私、実親と絶縁なので頼るとこないので我慢ですw

• ら

うちの旦那もモラハラ気質全開です🤣🤣
    充電器持ってきてー!←まさに同じです🤣👋
    ちょっとそこのマヨネーズ取って!ティッシュ取って!!

お前が取りいけや!!!💢ですよね笑👋
    私一回それで大声出されました笑🤣
    なので次の日に旦那に嘘のLINEで
    昨日あなたの大声で住民から通報入ったみたいで警察がさっき家に来たからもう二度とやるなよ?次同じことがあったら子供が児相に連れてかれるからな?と脅してやったら大声は今の所出さないようになりました🤣🤣🤣

絶縁状態なのですね😵😵
    うちは逆に家に来るな甘えるな主義の親なので行けないでいます😩笑

• 12月2日
  • み

下にコメントしちゃいましたw

• 12月2日
み

あら!モラハラ仲間🤣🤣
本当動けや!!って思いますよね🤣
自分の方が近いのにコキ使ってくるし、今そっちに居たんやからこっち来るとき一緒に持って来りゃ良かったやんってめっちゃ思います😅

それ良いですね!!
私もその手使ってみます🤣
どちらにせよ親に気軽に頼めない状況なら、もう割り切って一緒にいるしかないですもんね😭

本当ワンオペなのに子供の離乳食やらしつけやら私に言ってくるので、そんな言うなら少しぐらい手伝ってって思います😭

ザト

特にやってもらったことはないですが、もともと共働きで生活費も折半、子どもに関するお金を出してもらうこともないので、虫が同居してるくらいの気持ちで接しています😊💦