※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
妊娠・出産

39週5日の妊婦さんが臨月で辛いと感じています。周りのプレッシャーに悩み、ウォーキングやスクワットの効果についても不安があります。出産の兆候があるにも関わらず、痛みがないことに戸惑いつつ、赤ちゃんの出産タイミングをパパの休みに合わせていると思い込んでいます。

39w5dになりました💦

周りの「まだ?」攻撃にメンタル崩壊寸前(T△T)
起きてメールとかあるともう撃沈_| ̄|○

臨月って色々辛い…。ウォーキングやスクワットも効果があるのかないのか💦おしるしあったのに、痛みはどこへやら(T△T)
ベビーちゃん、パパの休み(日曜)に合わせてるんだよね!と思い込むしかない(>_<)

コメント

ミズキ

わたしもおしるしはあったのに
2週間もでてきてくれず
結局予定日を5日超過したので
お気持ち分かります(´・_・`)

今のうちに体力温存しておいて
出産頑張ってください☺️❣

  • tokko

    tokko

    2週間後ですかΣ(゜Д゜)
    先は長いかもですね💦

    ありがとうございます🙇

    • 7月30日
Okan( ¨̮ )❥❥

私は早く会いたくて…
私の子より早く産まれたママに聞いたら、めっちゃ歩いたって言ってたので!!

30分、1時間毎日歩きました。
まだまだお母さんのお腹の中でのんびりしたいのかもね😆💖お腹の中でママに甘えてるだょ👶

  • tokko

    tokko

    毎朝1時間ウォーキングとスクワット50回くらいしてるんですけどね…効果なしって感じです(T△T)

    • 7月30日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    マイペースな赤ちゃんなのかもね😁😌

    • 7月30日
もこなあぱぱ

私は41週と1日で産みましたよ!
周りって意外とうるさいですよね、準備や名前などしてなかったら早くせんと!とよく言われてました。
心の中であんたの子じゃないでしょと愚痴ってましたw
産まれる時は産まれるので焦らなくても大丈夫ですよ(^o^)もう少しでバタバタになるのでその前にやりたいことやっちゃいましょう!
映画とか見に行ったりとか。

  • tokko

    tokko

    ほんと外野がうるさいです💦
    「予定日までに産まれる?」とか聞かれても「知らん!」ってなります(>_<)

    • 7月30日
yum

「まだ?」はママである自分が一番聞きたいですよね!(;´Д`)

私は39w3dですがおしるしすらありません…(笑)
同じく散歩やスクワット、ラズベリーリーフティーやオロナミンCも試してみたけど一切兆候なし!(;д;)

私は里帰り中なのですが明日旦那が来てくれるので同じく明日、期待しちゃいます…笑

早く可愛い我が子に会いたいでさね(๑′ᴗ‵๑)♡

  • tokko

    tokko

    明日に期待ですね ♡
    パパの休みに合わせてくれる空気読める子なのか、だだのマイペースなのか笑
    早く会いたいですね(^^)

    • 7月30日
LaLa

懐かし〜( ̄▽ ̄)
私もまだ?まだ?攻撃あってました!笑
ストレスですよね〜(T_T)

臨月の頃実母に用があり電話すると
陣痛来た!?
なんだ〜違うの?毎回ドキっとするから用はLineで済ませてよ!って
言われてました(T_T)

私もスクワット、雑巾掛け、大股早歩きでウォーキング、ラズベリーリーフティー、オロナミンC試しました( ̄▽ ̄)笑
が、予定日を4日過ぎて産まれました!

きっとtokkoさんのお腹の中の居心地が良くて中々出たくないんですね♡
私はそう思い込み陣痛待ちました(*^^*)
周りに負けず頑張って下さいね(*^^*)

  • LaLa

    LaLa

    あ、あと階段昇降や踏み台の昇り降りとかも
    やってみましたが意味無しでした( ̄▽ ̄)笑

    因みに予定日の日は
    旦那と映画館で二本続けて映画を見るほどの
    余裕っぷりでした>_<!笑

    遅れても必ず産まれます♡
    焦らず好きなことして過ごしてください(*^^*)

    • 7月30日
  • tokko

    tokko

    そんなに居心地いいんですかね(^^;)窮屈そうなので早く出てきたらいいのにって思ってます笑
    マンションの階段を無駄に往復してますがこれも効果なさそうです💦この暑さの中、運動って意味あるの?とか思ったりで(^^;)

    • 7月30日
あずきママ

明日、予定日です!
実家に帰れば毎日のように、まだ?
もう産まれてなおかしい!って言われます💧
とうとう爆発して今日ケンカして来ました💧

自分が1番、知りたいですよね……
何しても陣痛来ないんですから⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

  • tokko

    tokko

    毎日聞かれるの嫌ですよね(¨;)
    ありがた迷惑と言うか…
    ほんと何しても陣痛来なくてそんな時に聞かないで欲しいです💦

    • 7月30日
deleted user

私も予定日10日過ぎで連絡結構きましたが、みんな心待ちにしてくれてるんだなーっと、嬉しく思いましたよ(^O^)🎵

  • tokko

    tokko

    10日遅れたんですね(>_<)
    私は聞かれるとイライラしちゃいます…

    • 7月30日
しまじろう

分かります分かりますー!その位って、こっちも毎日ソワソワするのに、まわりに言われるとイライラしますよね。
産まれそう?なんて、ベビーに聞いてくれ!って話ですよね(^_^;)
スクワットもウォーキングもめっちゃ頑張ってますね(゜o゜;私、スクワット少しやったら、前駆陣痛どころか、ただただ筋肉痛になりました(^^)笑
焼き肉やら栄養ドリンクやら、雑巾がけに階段昇降…結局なにが効果あるのか分かりませんね(^_^;)
予定日当日に頑張って階段昇降したり、歩いたり走ったりして、夜はお風呂で会陰マッサージをしてみたら、夜に破水して朝には産まれました。 ちなみに満月でしたが…
分かりませんよねー!笑
とにかく安産でありますように…♥

  • しまじろう

    しまじろう

    暑いので、お外で歩いたり階段とかは心配ですね(・・;体力面でも!
    私は涼しいデパートで階段昇り降りしたり、無駄に隅から隅までお店を見まわったりしましたよ(^^)♥

    • 7月30日
  • tokko

    tokko

    暑いので朝の4時とか5時とかにウォーキングしてます(^^;)誰もいません(笑)もう少し遅いと暑いのとポケモン組が邪魔でウォーキング不可です💦
    予定日には出て来てほしいです(>_<)

    • 7月30日