※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

近所のお母さんとの関係が悪化しており、どう対応すべきか悩んでいます。

近所のお母さんとは子供が小さいうちからたまに話したり挨拶したりしていたのですが、ここ最近はすれ違ってもこちらは一切見ないようにわざわざ下を向いて歩いています。
こちらがあとから引っ越してきて向こうから話しかけてきたので話すようになったのですが、正直面倒だしこちらもスルーしようと思ったのですがこれからのこともありどうしようか迷っています。
子供の登園で関わらないのは無理なので、朝から気分が悪いです。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ひまわりと青い空

私なら相手が話しかけてきても来なくても挨拶はします。

負い目がないのであれば堂々としていたいからです。主さんのお子さんもその様子を見ていると思います。

私は職場で返事をしてくれない人がいても挨拶をします。その私の態度を周りが見ていると思うからです。

失敗しても「ごめんなさい‼️間違えました」とはっきり言います。

はじめてのママリ🔰

突然挨拶もしてくれなくなっ
たのですか?何か思い当たる原因はありますか?
どちらにしてもご近所さんならお互い子供もいて小学校も同じですもんね。私なら必ず挨拶だけはします。

• ママン

ママン

コメント、ありがとうございます🙌
    この間まで、普通に話していたので?でしかないです。
    全く、検討がつかないです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    お子さん同士が喧嘩したりもないですか?
    前回話したときに何か気に触るようなことがあったのか…わからないから余計嫌ですね!

• 12月1日
  • ママン

ママン

子供同士は、遊んだりはしないので大丈夫だと思います。
    そのお母さんとも、たまに話すくらいで殆ど関わりはありません。
    本と、面倒臭いです➰

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとめんどくさいですね!女はこれだからいくつになっても。
    まぁかわいそうな人には笑顔で挨拶だけしてあげましょう(笑)

• 12月1日
はじめてのママリ

なんにも気にせず、こんにちはー!って挨拶すればいいと思います。
それでも嫌な顔してきたら、何かありましたか!?💦って理由を聞いて見た方がいいと思います。人間どんな事で腹を立てるのかよく分からないので、ちょっと変わった方は深入りせずに揉めることなく気にしないスルーする力を身につけましょ😭にしてもモヤモヤしますね😭

• ママン

ママン

コメント、ありがとうございます🙌
    さら~っと聞けたらいいのですが、話しかけられないように通りすぎて行くので逆に笑えます➰

• 12月1日
★ 3 kids mama ★

わたし、産後うつがひどいときは人に会うのが怖くて挨拶できませんでした。それこそ下を向いて避けたり、遠回りして人に会わないようにしてました。
普段はこちらから必ず挨拶するタイプです。
もしかしたら何か事情があるのかもしれないから、そっとしててあげてください。

• ママン

ママン

コメント、ありがとうございます🕊️
    そうなんですね?
    そのお母さんは、別のお母さんとは楽しそうに話していたので無視?されていたのはこちらだけのようです。

• 12月1日