※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょさん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が毎日5.6回起きてしんどい。寝かしつけのコツや母乳の影響について教えてください。

生後7ヶ月になる娘がいます。毎日朝までに5.6回起きます。そろそろしんどいです。どうしたら寝てくれるようになるのでしょうか?ちなみにほぼ母乳ですが、寝る前だけミルクをあげています。

コメント

りん太郎

上の子も下の子も同い年ですね(^O^)
我が家は4ヶ月から始まった睡眠退行&夜泣きが先週から収まりつつあります。
これをやったら寝た!というのはいまいち分からずでしたが、寝かしつけ前は沢山寝るのよー寝る時間だよー眠れーと呪文のように話しかけてます🤣🤣

• きょさん

きょさん

笑笑
    呪文もいいですね!笑 
    うちはお姉ちゃんの時も同じで眠りが浅いのか、すぐに起きて苦労した記憶があります。。2人目は寝てくれるだろうと勝手に思ってましたが、全く同じ道をいってます。。やはり性格なんですかねー?😭

• 12月1日
  • りん太郎

りん太郎

今夜もおつかれ様です🤣お姉ちゃんも眠りが浅かったんですね!姉妹で似てしまったのかな…
    よく寝る子、まったく起きない子、勝手に寝る子なんてこの世に居るのが不思議ですよね。笑

• 12月2日
ピコタン

お疲れ様です💦5.6回は辛いですね、、

夜中ももう一度ミルクあげてみるとかどうですか?
うちも寝る前だけミルクですが一時期よく起きるようになったので、ミルクの回数ふやしたら寝る時間長くなったかなーと思いました^_^

暑かったりしてもよく起きてました💦
寒そうと思って長袖着せてましたが、最近半袖に戻したらこれまた長く寝てくれてます!

ちなみに、落ち着いてきたので今はまた夜中は母乳に戻してますが、起きるのは1.2回です^_^

• きょさん

きょさん

朝までの授乳1.2回が理想です😭今日は今のとこ4回です😅うちの子、寝る前にミルクあげても3時間もせずに起きるんですよお😭けど、試しに夜中にもミルクあげてみようかと思います!!!アドバイスしていただきありがとうございます☺️

• 12月2日
りょう

全く同じです!!!
7ヶ月の息子がいて、2時間おきに起き母乳をあげると眠りにつきます。
4〜5回は起きますよね😂
寒くなったし辛いですよね…笑

今だけ!!!!
と思い過ごしてますがいつ終わりがくるのか…