※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に退職を考えています。会社での対応や状況が辛く、復職しても同じか不安です。家族に迷惑をかけることが心配で、自分の気持ちが整理できません。

育休中やけど退職したい。。。

会社の事情で昨年、部署内異動。
(今思えばこの時に潔く退職しとけゃよかったorz)
移動先では私自身が時短社員ってのもあって、
後輩やパートさんにその事がよく思われなくて、その中でも頑張ってたつもりです。
日にちは流れて妊娠、出産、今に至ります。

会社に提出しなければいけない用事があり
久しぶりに行くと、相変わらずそっけない対応で
辞めたいと言う気持ちが増えていきます。

コロナの件もあって人事室からは
「今、拡大してるからまた落ち着いてからでいいからね」って言われて甘えた結果、会社に顔出しに行くと後輩から全然顔出してないやんみたいな感じの雰囲気でもう嫌になります。

育休中に退職したら、更にイメージ悪くなる事は承知ですが、復職しても同じような気がして...

私の行いのせいで旦那や娘達に迷惑をかけてしまうって思うと、ただただ申し訳ないなと考えてしまうばかりです。

自分自身、どうしたいかわからない😭
長々と愚痴を失礼しました。

コメント

ママリ

育休の途中で辞める決意して、私は辞めました😅
理由は色々ありますが…辞めたら会うこともないし、辞めたいなら辞めていいと私は思います!
人間関係って大事ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そうだったんですね(*_*)
    本当に大人になってからの人間関係難しすぎます....

お聞きしたいのですが、育休中に入ってたお金は返しましたか😣?
    差し支え無ければ教えていただきたいです(><)

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

育休手当は会社が払ってるので返してませんよ🙆🏻‍♀️
    なんなら上司に最後まで取ったら?と言われ、最後までとりました😅
    育休中、住民税だけ立て替えてもらってたのでそれだけ返しました!

人間関係だけは恵まれてたので💦
    逆に人間関係以外はほぼ問題アリで😓

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

打ち間違いです💦
    育休手当は、会社が払ってないって言いたかったです😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい上司さんで羨ましいです😭

家族会議で自分の気持ちを伝えようと思います!
    言いにくい事答えていただいてありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

いい上司でも辞めたいことを伝えた時は微妙な反応はしてたので、おそらく会社に辞めることを伝えた後は落ち込んだりするかもしれませんが、いつかは忘れるので大丈夫です👍🏻
    復職して、毎日毎日嫌な思いしてストレス溜めるよりマシです😊

頑張ってください!

• 12月1日