※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
お出かけ

1歳〜1歳半でまだ取り分けが不可能な場合の子を連れて外食の時、飲食店…

1歳〜1歳半でまだ取り分けが不可能な場合の子を連れて外食の時、飲食店へ離乳食のお弁当を持参するのはどう思いますか??

BFを持ち込むのが普通?だと思うのですが、お弁当を持参するのはどうなのかなー?と思って…🤔🤔

あり、なし、いろんな意見が聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はありかなーと思います😊
まだとりわけできないのであればなにか持ち込むことにはかわりないので、お弁当でもBFでもいいのではないかと🍀

• くまくま

くまくま

ありがとうございます😊
    いつもBFだったんですが、お弁当を持って行きたくて🥺💦
    お店に確認して許可が出れば持参しようと思います!

• 12月2日
ペッパー

上の子のとき一歳半頃でまだ外食はBFをあげていたとき、大抵のお店では入店時にひと言伝えれば快く良いですよ〜と言っていただきました。たまにキッズメニューが用意されているお店では持ち込みNGと言われ、注文したけど完全に幼児以上の子じゃないと食べられない内容で、外食が難しい時期だなあと痛感しました。それからは白飯だけ注文して食べられそうなものだけ取り分けなどもしていました。基本的に「まだ取り分けできなくて...」とお願いすれば許してくれるところが多いと思います😊

• くまくま

くまくま

ありがとうございます😊
    持ち込みNGのとこもあるんですね😳それは小さい子にはきついですよね…。
    いつもBFだったんですが今回からお弁当にしたくて💦
    お店に許可をとって持参しようと思います🙆🏻‍♀️

• 12月2日
さわ

ありだと思います😊
予約する場合は電話で確認したり、予約なしの場合はお店に入る前に確認したりします!

• くまくま

くまくま

ありがとうございます😊
    お店での確認が1番大事ですね🥰

• 12月2日
白米

ありですが、必ずお店側に断りをいれるのが大事かなと思います💡

娘はBF食べてたので店員さんに離乳食あげてもいいですか?と聞いていて、お店によってはそこであたためますか?と聞いてくれるところもありました😀

あとはゴミは必ずまとめて持ち帰ってました◎

• くまくま

くまくま

ありがとうございます😊
    今までBFだったのでお弁当の持参はいいのか不安で💦
    お店に許可をとって持参しようと思います!
    ゴミの持ち帰りもマナーですね🥰

• 12月2日

ちょうど難しい時期ですよね😭

私も持参したことありますけど、必ず事前にお店に確認とってました😊
ゴミなども持ち帰ってました☺️
あとはメニューにうどんとかオニギリとかがあるなら、ハサミ持っていってうどんだけあげたりしてました😅

確認とってお店側が良いといってくれるなら全然ありだと思います☺️

• くまくま

くまくま

ありがとうございます😊
    取り分けには少し早い年齢なのでいつもは白ご飯だけ分けてあげてそれにBFという形を取っていたのですが💦
    お店に許可をとって持参しようと思います☺️

• 12月2日