※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽこママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、授乳や歩行に苦労している方がいます。自然分娩と同じように普通なのか不安に感じています。夜中も授乳に苦しんでおり、看護師に夜のサポートはないようです。

帝王切開で出産された方、初授乳は術後何日目でしたか?

11月29日 16時に帝王切開で第二子を出産したんですが、次の日の朝には歩行訓練、昼12時の回から3時間おきに授乳が始まってます。。
授乳室行くのも、ベットから立つのも、授乳体制になるのもお腹が激痛で、こんなにスパルタなのかと思ってるんですが、自然分娩した方同様に普通の事なんですかね?
術後2日目にして半泣きで授乳行ってます。。
夜中の回も、後陣痛に耐えながら行かねばと思うと夜を迎えるのが怖いです。。
看護師さんも、授乳は当たり前スタイルなので夜預かってくれるとかはありません。。

コメント

イチカワ

私も夕方の帝王切開で、翌日から歩かされ、授乳しました😅初めての子供だったので、助産師さんに乳首ぎゅうぎゅうつままれて母乳出されて、お腹も痛いし乳首も痛いし、ただの拷問合宿だなと思いました😂

  • ぽぽこママ

    ぽぽこママ

    同じですね〜😭
    ほんと、拷問合宿です!!

    • 12月2日
れみ

術後2日目に、咥えさせてみようか〜レベルでした。

病院の方針によるんでしょうね🥺
私の場合は病院自体が赤ちゃんを大きくすること優先だったので母乳は出ればいいねって感じでしたが…😅

翌日から授乳室まで歩いて通うのはかなり厳しく感じます😰

  • ぽぽこママ

    ぽぽこママ

    そうなんですか🥺
    おおらかな病院の方針で羨ましいです😭✨
    やっぱりこの病院はかなり厳しめですよね⁉︎😭

    • 12月2日
deleted user

夕方出産でしたが、全く同じ感じです!
多分フツーなんだと思います。

  • ぽぽこママ

    ぽぽこママ

    同じですか!!!
    これが普通って思えないくらいスパルタだと思ってました😓コット下からオムツ取るのさえ息止めて冷や汗かきながらです😰

    • 12月2日
deleted user

辛いですね😢
確か術後丸一日は経っていて、最初の内は看護師さんが赤ちゃんを部屋に連れてきてくれてました🙌🏻
夜間は退院まで1日だけ一緒に過ごしましたが、それ以外は預けてましたね😣
どうしても辛いようでしたら、看護師に頼ったり、相談してもいいと思います…!

  • ぽぽこママ

    ぽぽこママ

    えぇ!?そんな羨ましい待遇があるんですねぇ😭✨
    赤ちゃん連れてきてくれるなら、それも助かりますね〜!!ほんと内蔵出そうなくらい辛いので、今日の深夜回は泣きついてみようかと思います😭

    • 12月2日
kumi

夕方に出産して次の日は寝たままで授乳でした!
翌々日くらいにベットから起き上がる練習しました☺
普通病棟に戻るまでは
3時間おきに看護師さんが赤ちゃんを部屋まで連れてきてくれてました☺
普通に座れるのって幸せだったなーって思ってました🥺

  • ぽぽこママ

    ぽぽこママ

    寝たまま授乳ですか!?
    いいなぁ〜✨
    しかも赤ちゃんから来てくれるスタイル羨ましいです😭✨わかります!座るだけでもこんなにお腹に力入るんだと思いますよね💦

    • 12月2日
はじめてのままり

私も夕方に帝王切開でした🙋🏻‍♀️
夜から3時間おきに搾乳されてました笑
麻酔で眠かったので好きにしてくれ状態でした🤣

翌日の午前中には歩いてました😂
授乳室が隣の個室だったので助かりました💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    帝王切開のあとはすぐ動かないといけないので(血栓予防)
    痛み止め貰って頑張ってください😇💦

    • 12月1日
  • ぽぽこママ

    ぽぽこママ

    えぇー!!!その日の夜から授乳ですか💦
    上には上がいますね😰
    血栓予防大事ですもんね😣
    痛み止め飲んで頑張ります💪

    • 12月2日