※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
ココロ・悩み

子供連れで歩く際、お互いの子供が危険な行動をすることで悩んでいます。子育て支援施設での付き添いを続けるべきか悩んでいます。

どうしたらいいのでしょうか?
子供連れで歩道で歩く時の話です。

仲の良いお母さんと息子さんがいて、よく遊ばせてもらっています。しかし、相手のお子さんがうちの息子といるとテンション上がりすぎて凄く動き回ります。

いつもはお母さんと手を繋げるけど、うちの息子といるとテンションマックスになって走りだし危うく轢かれそうになったり、呼んでも追いかけっこしたさに言う事を聞けなかったりします。掴むと暴れて怪我をしそうになります。

うちも釣られてその子といる時は無敵時間!というように、いつもは手を繋いで歩くけど走ります、でも危ないから止まって!といえば待ってくれますが、相手の子は本当に危険ギリギリになってしまいます。

お互い、会えない日は〇〇君に会いたい、遊びたいと言ってとても波長が合っていて仲良くてとても一緒にいたいのに、私達が相手の子を危険な目に合わせてしまってる気がして悩んでいます。

相手のお母さんを疲れさせてしまっているかもと思うと、子育て支援などの帰り道一緒ですがやめた方がいいのでしょうか?

子育て支援の施設の中なら車の危険もないし。。。
息子は手を繋いで歩きたいけど、向こうは手繋ぎより追いかけっこが好きみたいです。。

コメント

🐣

そのまま向こうのお母さんに相談するのはできないんでしょうか?

一緒にいると楽しくなりすぎのか手を繋いでくれないのが怖いし危ない、と。

りんご

安全なところで会う約束をして、帰りの時間をずらすとかの方がいいのかなぁと。外だと危ないですよね。