※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好きママ
ココロ・悩み

娘のやんちゃなお友達に困っています。喧嘩や問題行動があり、親も関わってきています。お付き合いは最低限にして距離を置きたいと考えています。

上の子のお友達がちょっとやんちゃで困ってます。

この前娘が泣いて帰ってきました。
訳を聞いてみると仲がいいお友達と喧嘩をしたようです。
その時に泥をかけられたとか、、、
その理由が本当にくだらなくて、お友達が一人で話をしてるときにまた違うお友達がうるさい!と注意をしたそうです。その時に隣にいた娘に八つ当たりをして『怒られたのは(娘)ちゃんのせい!』と泥をかけてきたようです。

殴り合いの喧嘩をして両成敗ならいいけど泥を掛けるのはいかがなものかとおもい、それプラス一方の言い分だけ聞くのも不公平かと思って学校の先生に頼み二人で話し合ってほしいってお願いしました。
お互い思うことがあったのかお互いにごめんね、とその時謝ってその場は解決したそうです。

後日その子のお母さんと会ったら、
『うちの子もそちらの娘さんに泥をかけられました。』と凄まれて正直え、親出てくるんか、、、と思いました。
驚いて一瞬怯みましたが、『お互いやんちゃな娘を持って大変ですね、育児頑張りましょうね!』と答えて家に避難しました😰

他にも、家で授乳していたらその子が遊びにきて、
娘はその時放課後教室の日でした。
おっぱい丸出し+息子が寝に入る寸前だったので居留守を使いました。そしたら玄関のドアノブが乱暴にガチャガチャと引っ張られたり回したりされました。
『家空いてないじゃん!いないじゃん!』と言ってどこかへ消えていきました。
え、、、空いてたらどうしてたん、、、、???😰

ギャングエイジすぎてこちらが注意しても聞いていただけず、親すら出してくる始末🤤
家族共々お付き合いは最低限にしたいですが娘の友達関係、少し距離をおいてくれ。と頼むのはアリですかね?無しですかね?

コメント

にゃこまま

家のドアノブまで!?
そこまでされたら娘さんに
言っちゃってもいいと思います。
今後も結局嫌なことありそうですし…

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

その時旦那も居合わせてて、
    流石にドアガチャは起こってました😰壊れたらどうすんだい??って感じですよね。
    それとなく娘に伝えようと決心できました!ありがとうございます!!

• 12月1日
はじめてのママリ

小学生の頃そういう同級生が居て鍵閉め忘れた時に勝手に部屋に入り込んでた事ありました😨子どもながらに恐怖でしたので子ども同士距離を置かせて良いと思います!
が、そういう子って距離を取っても遠慮無しにズカズカ来る子が結構居ますので、距離置かなきゃいけないのに向こうから来る、といった感じで娘さんが板挟みにならないようにだけ気にかけてあげて下さい💦

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

たしかに、板挟み一番こわいですよね、
    娘にやられて嫌なことは伝えてその子と適度な距離のお付き合いをお願いしようと思います!
    それにしても留守中上がり込むとか、、、うちも空いてたら勝手に上がり込んでたのか、、、ゾッ

• 12月1日