※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

産後23日経ち、クリトリスが痛くて困っています。立ち上がったりお小水したりすると痛みがあり、押すと和らぎます。検診でどう話せばいいでしょうか。

痛いし違和感ありあり💦
産後23日経ちますが、、
出産後に、貧血で動けず導尿しました。
退院後に気づいたのですが、クリトリスが痛い😭😭
立ち上がった時、お小水した時、ズキンと痛くなります。
その時、クリトリスをグッと押したら痛みは和らぐんです。
検診で相談するにもなんて言えばいいのか。。

コメント

ままん

膀胱炎じゃないですか?
排尿時痛くなりますよ。
因果関係はありませんが、1人目に導尿してその後膀胱炎になりました。疲れなども色々あると思います。産後膀胱炎になりやすいです。
ちなみに2人目は導尿なし、意識して超頻繁にトイレ行きました。膀胱炎になりませんでした。
検診のときでも、病院受診でもよいですが、排尿痛あり、と相談したらよいとおもいます。
授乳中であれば弱い抗生物質しか出せませんが、それを飲んで、たくさんオシッコにいってゆっくりしていたら治るはずです…
すごくつらいと思いますが頑張ってください😭

  • Rmama

    Rmama

    これ、膀胱炎なんですかね😭
    クリトリスが痛かったから
    違うかと思ってました。
    そうだったのですね!
    トイレ意識して行くようにします!
    検診の時相談してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月1日
  • ままん

    ままん

    私もその付近痛くなりました。ツーンというか、むず痒いなんか独特の感じです。。
    ひどくなるともっときつい症状がでるので、しんどくなる前に我慢せず病院に行くとよいです😭

    • 12月1日
ちぃ

出産時に導尿しましたが、後日私も痛くなりました😭
ずーっと違和感あって、トイレ行くとその部位がズキンっと痛むし、地味に辛かったです😣
導尿の時に傷ついちゃったのかなーと思ってました💦
そのうち治まりましたが★
私の場合は膀胱炎とは違う感じだったので、一応コメントしてみました🙋‍♀️

  • Rmama

    Rmama

    そうなんです😭
    ズキンって感じで痛みあります。
    そのうち治りましたか!?
    どのくらいで治りましたか?🥺

    • 12月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    たぶん1ヶ月強くらいで治まったかなーと思います★
    その後も何ともありません😊

    • 12月2日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少しで1ヶ月なので
    治ること願っときます!

    • 12月2日