※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
妊娠・出産

産休に入る前に手作り品を作りたいです。皆さんは手作りした物ありますか?

そろそろ産休に入ります!
そこで、
ハンドメイドなどやった時もないし
不器用な私ですが
可愛い我が子のためになにか作ろうと思っています!
皆さんは何か手作りした物とかありますか??

コメント

hannnna

里帰り中暇だったのでお腹のとこ押すと音が出るおもちゃとおむつポーチと冬だったのでニット帽作りました!上の段の1番右の写真は私と旦那のおそろいのマフラーですが😅

• hannnna

hannnna

あとスタイです!

• 7月30日
  • なっちぇる

なっちぇる

凄いですね!!!驚きました😳
    こうゆうのってどうやって作り方調べましたか?あと材料とかも低コストで作れますかね??

• 7月30日
  • hannnna

hannnna

ニット帽はYouTubeでオムツポーチは型紙がお店で売ってたのでそれと布を買って作りました!
    スタイとおもちゃは布と型紙とやり方の書いてある紙が入ってるセットがあったのでそれを買いました!

• 7月30日
  • なっちぇる

なっちぇる

なるほど!!
    私もちょっと調べてみます!
    参考になりました、ありがとうございます☺️

• 7月30日
ちび子

編み物教室に通って冬生まれの娘にベビーケープを編みました(●'w'●)
編み物一切やったことありませんでしたが教えてもらいながらの楽しい時間でした。

• なっちぇる

なっちぇる

編み物教室いいですね!
    私の子も寒い時期に産まれる予定なので挑戦してみようかな🤔

• 7月30日
まーちゃんママ❤︎

スタイと手に握れる縫いぐるみを手縫いでひたすらチクチクしてました😊編み物とかもやりたかったけど、難しくて😓
楽天でスタイのキッド買って切って縫ってってゆーのをしてました😁

• なっちぇる

なっちぇる

可愛いですね♡!!
    生地を何種類か使って作るのは大変じゃないですか?私でもできるかな😔??

• 7月30日
H&A

質問の答えになってないのですが…
私もハンドメイドやったことなくて、産後やってみようと思って生地を集めたのですがそこから進んでません(T^T)
産まれる前に始めとけばよかったと思ってます。
産後は自分の時間がないので、今がチャンスですね!
たくさんbabyちゃんに作ってあげてください(^∇^)

• なっちぇる

なっちぇる

やっぱり生まれた後だと自分の時間無くなりますよね😭私もなかなか進められてないけど頑張ってみようと思います!ありがとうございます!!

• 7月30日
きくらげ

スタイ、ガーゼハンカチ、よだれカバー、音のなるおもちゃ3種、汗取りパッド、ケープ、タグいっぱいハンカチとか作りました( ^ω^ )

• なっちぇる

なっちぇる

たくさん作りましたね!ベビーが羨ましいです👶🏻音のするおもちゃって作るの大変ですかね?少し興味あります!!

• 7月30日
  • きくらげ

きくらげ

妊娠を機にミシン買ってもらったので量産しました(笑)あと男の子なのでおしっこガードも作りました!今は使ってませんが、慣れないオムツ替えでかなり重宝しましたよ💡

おもちゃは2つはキットで作って1つは適当に作りました(笑)
    写真の適当に作ったのを1番気に入ってるようでもっとちゃんと作ればよかったと思いました💦

• 7月30日
  • なっちぇる

なっちぇる

おしっこガード初めて聞きました!!
    そうゆうのもあるんですね😳
    結構勢いがいいと聞くのであれば便利ですね👶🏻💕

• 7月30日
  • きくらげ

きくらげ

あら、回答になってなかったですね💦
    おもちゃは作るの簡単でしたよ( ^ω^ )
    てか、簡単なのしか使ってません(笑)

• 7月30日
  • なっちぇる

なっちぇる

いえいえ!作れるの本当に凄いと思います☺️そうゆう作り方ってどうやって調べましたか?サイトとかですか🤔??

• 7月30日
  • きくらげ

きくらげ

書店にあるたまひよのムック本から始めました( ^ω^ )丁寧に書いてあるので久しぶりの裁縫でもそれなりにできました!
    写真に写っているもの以外にも色んな型紙が付いていて汗取りパッドもこの本の型紙で作りましたよ😊
    よだれカバーは抱っこ紐に合うものがネットでは探せなかったので自己流です💦
    残りはネットにあげてる方いらっしゃるので参考にさせてもらいました( ^ω^ )

• 7月30日
なすビーナス母

スタイ3枚と、向き癖防止枕を作りましたよ✨

• なっちぇる

なっちぇる

向き癖防止枕なんてあるんですか!?
    無知ですみません、初めて聞きました😳
    それは作るのは大変ですか??

• 7月30日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

めっちゃ簡単ですよ^ ^
    トコちゃんベルトのサイトにどんな感じの商品か掲載されてますが、一辺25〜30センチ正方形くらいで縫い合わせると、写真の形になって、中にパイプ枕の中身を詰めたら完成です👌
    産院で教えてもらいました😊100均で伸びない生地綿100%が50センチ四方で売ってた生地で作ったので、中のビーズ合わせて300円ほどです✨
    トコちゃんベルトのサイトで買うと約10倍しますからね💦

• 7月30日
  • なっちぇる

なっちぇる

可愛いですね😍それに低コストで作れるところがまた魅力。笑
    詳しい説明ありがとうございます💕調べて私も挑戦してみようと思います!!

• 7月30日
春が好き

妊娠中にスタイをいくつか作りました。
あと、入院中に暇だったので赤ちゃんのベビーカー用にとブランケットのようなものを編んでました。でもブランケットは結局赤ちゃん生まれるまでに間に合わなくて、生まれた季節も夏だったのでそのままになってしまってます😅

• なっちぇる

なっちぇる

編み物できるの羨ましいです!
    夏のブランケットは暑いですからね😓私の子は寒い時期に産まれるので挑戦してみようかな🤔

• 7月30日